看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ここが変だよ。我が職場

<2020年02月12日 受信>
件名:ここが変だよ。我が職場
投稿者:匿名

皆さんの勤めている職場で、何故こんなことを看護師がしなきゃならないんだ?
それって、看護師業務じゃないよね?というものがあれば教えてください。


私の職場では
画像のブレがあっても、指示の修正が必要かを指示医ではなく看護師に確認する放射線技師
直接医師に確認することもあるのに、指示する医師によって、統一性がありません。
こんなものなのでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2020年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

家族がいない・来ない、お金がない患者さんだと私服を風呂場でやむなく手洗いしてる場合があります。これは看護師業務といえるのかなとは思っちゃいますけどね。
本来は私服は家人が持ち帰って洗濯するルール。それが無理なら有料の院内洗濯機を使用するかリース衣類の申し込みになりますが、洗濯代もリース代もないのにしょっちゅう失禁で汚染する長期入院患者さんなどもいるので、時間外にこそっと洗って干してます。
保証人になってる遠い身内も裕福なわけじゃなく「入院費の支払いだけで迷惑してるのに」「本人死ぬかよほどのことがない限り連絡してこないで」とけんもほろろだったりするけど、そちらの気持ちも正直分かるし。

この先生の時はこうするけどあの先生のときはこうするみたいな内輪ルールは細かいのがいろいろあります。


No.2
<2020年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

放射線技師が1番偉そう。
採血技師のおばさんが色々と強すぎる。
師長達のベットコントロールが下手くそすぎる。
何でもかんでも仕事をパートにやらせすぎる。
夜勤したくないと言うと、子育てしてなくても日勤常勤になれる。そしてそういう人は何故か偉そう。


No.3
<2020年02月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

正社員の仕事をカバーしなきゃならない、私はパート

正社員は嫌な仕事はしなくてよくてパートに押し付ける。できない、わからないとパートが言うとパワハラうけるのに、正社員には忖度ばかり

放射線、検査、リハビリは正社員だらけなのに、パート看護師より時間ギリギリにくる。


おかしいことばかり


No.4
<2020年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の病院は管理職手当てが数千円。師長も主任も同じだけ。仕事めっちゃ増えるのにそれあり?って思います。よっぽど承認欲求が強い人でなければならない現状と、そういう人程一癖も二癖もある。
後、委員会の複数掛け持ちと必須参加の勉強会が多い事。
管理職手当てが少ない事以外はどこでもある普通な事のかも?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME