看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

9人の職場での人間関係で悩みがあります

<2020年02月12日 受信>
件名:9人の職場での人間関係で悩みがあります
投稿者:ランニング

いつも閲覧して、私も励みになっています。
ありがとうございます。
今働いている職場は、9人のスタッフで構成されています。
私が一番新しく入ってきたスタッフになります。
もうすぐ働いて2年になります。
新しく入ってきたスタッフを、いびったりするのは、私が入って間もない頃から目についてました。嫌な雰囲気だなと感じていました。
入ってきても、半年で辞めたり他の部署に移動になったり…
最近では、いびる人がいなくなったのか、矛先が私に来ています。
大変な仕事を「○○さんがすればいいのに!」とか平気で言ってきます。
傷つきますよねー。。私も仕事精一杯してるのに。
またお昼休憩の時に、二人のスタッフから何度もしつこく、「お弁当が少なすぎる」「もう終わり?早くない?!」と言われたりと何かについて、話題のネタにされます。
我慢してますけど、内心なんでこうも言われなきゃいけないのか腹が立って仕方ないです。
アドバイスをお願い致します。
出来たら3年は働きたいですが、こうやって足を引っ張りあう雰囲気を変えたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2020年02月15日 受信>
件名:わかります
投稿者:匿名

理不尽な攻撃ってありますね。
でも、もう2年目のスタッフにまでそんな態度なんて、ひどいと思います。病んでる看護師って気がします。多いですね。
いびりやすい人をいびるんだと思うので、いびりにくい人になってみて下さい。
私も、苦手ですけど、心の中で玄関をつくるんです。
玄関より中に入るな、って思いながら、皮肉たっぷりの指導をきいて、皮肉を削ぎ落として役に立つ情報だけもらうんです。
あと、自分の体の輪郭までの責任しかとらないでおこう(分かりにくくてすみません)って考えて、それ以上の負担は自分にかけないようにしています。何でもかんでも、押しつけてくる連中ですからね。
そうやって毎日、業務に励めば良い事ある気が、私はしています。色々言われていると思いますが、気にならなくなりましたね。


No.2
<2020年02月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も2年間新人が入ってこない職場で、一番の下っ端をしていたことがありましたよ。
何かと下っ端は矛先にされますよね。
とても嫌な思いもしました。
でも、そのお局様の中には2種類あって、一人は本当のイケズでしたが、もう一人のお局様は口うるさくいろいろがみがみ言われたんだけれど、一生懸命にこなしていたらいつの間にか自分のことを認めてくれているのかな・・・みたいな関係になっていました。
厳しいかったけれど、教えてもらったこととか後々役立ったりもしたので、その人なりの愛だったのかな・・・と。
いつか先輩の愛に気がつける日が来るといいですね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME