看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

占いの結果が悪過ぎて心配です(相性が悪くても結婚して、上手くいっている方はおられますか。)

<2020年02月09日 受信>
件名:占いの結果が悪過ぎて心配です(相性が悪くても結婚して、上手くいっている方はおられますか。)
投稿者:匿名

はじめまして。
去年、よく当たるという人気の占い師(四柱推命)に2時間並んで婚約者との相性をみてもらいましたが、非常に悪く気になります。相性が悪くても結婚して、上手くいっている方はおられますか。
「こどもは100点中30点の子が生まれる。彼は運が悪い年に入り、私にも影響する。怖い男だから実家の住所を教えてはダメ。離婚を繰り返すタイプ。結婚しない方が良い」と言われました。
今のところは、一途で優しい人ですが、時々、私に対して無神経な発言や店員さんや彼の家族に高圧的な態度を取っている様に思う時があります。ネットの口コミも良い事ばかり書いてあるので、結婚後態度が変わるのではとか、心配しています。
駄文を失礼いたしました

スポンサード リンク

No.1
<2020年02月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

占いが当たる当たらないやネット評判がどうのよりも、あなたがその人を信頼しきれていないことが問題なのかなと思いました。
無神経発言や高圧的態度が散見する人はわたしなら結婚相手には選びません。


No.2
<2020年02月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私だったら占いよりも自分の思いや予感を当てにするかな。
その方を否定する気はないです、私の考えですので。
100%な人なんて居ないと思うし自分だって非常識な事をする事もある。
この人とは相性バッチリと、もし言われても果たして結婚生活まで全て上手く行くのかな。
自分も100%全ての事に努力したら結婚生活が安泰なのかな。
占い師さんに決めて頂く人生・・私ならできないです。
好きになった人と結婚しただけの人生ですが、そりゃいろいろありました。
努力もしたし、いい事も悪い事もありますよ、だからこそ楽しいのでは。
ネットの口コミ? 出会い系ってことでしょうか。


No.3
<2020年02月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

店員さんや家族への態度は、いずれあなたに対する態度と思っていいと思いますよ。自分より立場が弱い人に高圧的というのは人として尊敬できない部分だと思います。私は占いとか全く信じないのですが、占いより彼の友達を見てみたらいいのではないですか?
年齢がわからないけど、周囲や職場の評判はいかがでしょう?
どのように知り合って付き合い始めたのか、付き合ってどのくらい経つのかも不明ですが、上々な人なら彼女もとっくにいて、年齢によっては結婚もしてるはず。いい男は女が放っておきませんからね。
結婚前に同棲してみるのもいいと思います。


No.4
<2020年02月10日 受信>
件名:スピリチュアルは、バカにできませんが。
投稿者:コンパス

私も、夕刊の占いで、あなたにとって、人生の岐路の時と出ました。そして、准看護学校の合格通知が届きました。

その反面、昨年の元旦、初詣の占いで、「凶」と出ました。しかし、病院推薦で、看護師進学コースに合格しましたから。

とは言うものの、男女の関係、ましてや、お互いに支え合いながら、家庭を築くのは、楽ではないです。その道のりが順風満帆と言う訳でもないでしょうから。

もう少し、お付き合いを深めると良いのではないでしょうか?

そうすれば、ベターな答えが出るかも知れませんから。


No.5
<2020年02月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

占いなんて当たるも八卦、当たらぬも八卦ですよ。
以下は根拠のない個人的な考えなので、参考程度に。

占いって、人生相談みたいなものですよね。仕事のこととか結婚のこととか。将来どうなるか?どうすればいいか?という未来のことを占ってもらうわけです。
占いが人生相談だとすると、占い師はアドバイザーのようなもの。
説得力のある話し方をされたら、そうなのかな…そうなのかも…きっとそうなんだ…そうに違いない…と相手の意見に自分の思考が寄っていきます。
信じる力というのは本当にすごいですよ。そうなるんじゃないかと思い続けていると本当にそうなってしまうことがあります。こうなると考えているうちに、無意識にそうなるように行動してしまうのです。
名前は忘れましたが、心理学的にもこの現象には名称が着いていたはず。
よく当たる占い師というのは、つまり説得力があるのですよ。例えばよく当たるという評判を事前に知っていたら、あなたはこの人のいうことは当たる!と思い込んで占い結果を聞きますよね。他にも話術に長けていたり、いかにもスピリチュアルな力を持っていそうな雰囲気を醸し出していたり…。例えば竹下通りに店がある20代のギャルやチャラ男の占い師より、路地裏にひっそりと座っている盲目の老婆の占い師の方が、なんだか凄そうな気がするでしょ?
当たるという先入観で占い結果を聞くと、自分に思い当たる部分だけがピックアップされて印象に強く残るから当たった!と思うのです。

将来についてのことですから、言われたことが引っ掛かって気になるというのは分かります。でもそれだけに引きずり込まれてはいけません。
あなたには婚約者と過ごしてきた過去があるのですから、過去と今の彼を見て判断するしかないのです。
それでも相手を信じきれないならお別れすればいいですし、占いよりも彼を信じようと思えるなら結婚したらいいと思いますよ。
占いは責任を取ってくれません。自分で判断して自分で行動するしかないのです。


No.6
<2020年02月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

相性がいいから婚約したのでは?
結婚後態度が変わるのは、あなたもでは?
もうすでに、占いで変わってるような、それでいて相手に変わるなとは。」
相手に何を望んでいたんだろう。


No.7
<2020年02月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

占いだけがすべてではないと思いますが、四柱推命は人間のバイオリズムとかも照らし合わせていたのではないでしょうか?
多分、そのお相手だけではなく、ご自身のバイオリズムの影響もあって、かみ合わない時期は出てくるという考え方と、また占いは万人が納得できるようなテクニックの話術を学んでいるので。
相手との結婚を考えるのは最終的に自分自身であると考えますよ。
例えば他のお相手を選ぼうとしても、誰とでも多分一生いい関係ばかりが続くことなんてないと思うので。
今現在のお相手を見て、不安要素のほうが多いのでしたら考え直す必要があると思いますし、どんな不安要素も一緒に乗り越えていく気がご自身にあるのならば結婚したらよいと思いますし。
他人が決めることではなく、結婚は自分自身で決めることですよ。(家柄のために結婚するのではないのであれば)


No.8
<2020年02月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

交際期間はどれくらいですか?主様と婚約者さんの年齢は?
婚約者のご家族やお友達には紹介されましたか?
私的にですが、裏表のある性格の方は結婚したら何かしらあるかもです。
占いの結果云々でなく性格重視です。
私なら他に結婚相手探すかも。
今は好きで何もかも許せるかもですが、何年も結婚生活してますと絶対にここ許せないってとこ出てきますから。今も時点で???って思うのであれば将来的に結婚しなければよかったってことになりかねないかも・・・・・・
でも結婚はご自分が決めることですからきちんと考え、後悔の無いようにじっくりと見極めて下さい。


No.9
<2020年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

占い師は、お客の心理や背景を読み取って占い結果に反映させています。占いって観察・分析・統計の学問なんですよ。占い師に悪いことばかり言われたのは、婚約者に対するあなたの不信感や不安感に占い師が気づいたからだと思います。
私が昔友人と占いに行った時、体調が非常に悪くてローテンションでした。当時の彼氏との相性を占ってもらったのですが、悪いことばかり言われましたね。恋人への不平不満があると思われたんでしょう。体調が良い日に別の占い師に占ってもらうと、真逆の結果でした。占い方法は同じで、タロットなどその都度結果が変わるようなものではありません。彼氏は今や旦那になり、とても仲良しです。
あとは…若い女の子が恋愛の悩みを占ってもらうと、高確率で「もっと良い人がいる」と言われますね。逆に既婚者や中年女性が占ってもらうと「今の幸せを大切に」とか「旦那さんが運命の人」とか言われます(別れたい気持ちがミエミエの場合はまた別)。要は、相手を見て合わせて話してるんですね。若い子にはまだまだ出会いのチャンスがあるから、次を勧める訳です。
答えはあなた自分の中にあり、占い師はそれを感じ取って話しているだけです。


No.10
<2020年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そもそも、占いはしないので、わかりませんが。
もちろん、若い頃は気にしていた時ありました。
縁があって結婚しても、何かが噛み合わなくなり離婚することもある。
結婚は決してゴールではなく、お互いの思いやりで作り上げていくもの。と考えております。
占いに振り回されないようにすることが一番ではないでしょうか。


No.11
<2020年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

占いに2時間も並ぶような人って、よっぽどヒマなんじゃなければ、自覚していなくとも何か不安を抱いていてどうしていいか分からない、藁にもすがりたいような精神状態の人だと思います。
占い師というのは相手の反応見ながらもっともらしいことを言うのが商売です。どうとでも取れるそれらしいことを言えば、不安な客はこのことかも、あのことかもと食いついてきますから、うまく情報引き出しながら話を誘導すればよく当たるってことになります。
占い師に悪いことばっかり言われたってのは、結局あなたの心の中にそういう不安や想像があるってことですよ。占いという形でそれを露わにされただけ。

私も相手のことを良く知らないうちは占いにのめりこんでいた時期がありますが、結果はその時により様々でした。占いの結果に左右されるよりも相手と積み重ねた時間を通じて自分の考えがしっかりとし、その後は占いに目を止めること自体なくなりました。


No.12
<2020年02月11日 受信>
件名:占いはホドホドに、、、
投稿者:ヴィヴィ

私も、あまりにも人生悲惨すぎて(特に仕事)占いに頼るようになりました。
占い師だったり、知り合いに占いに詳しい人がいると占ってもらったりしていました。

私も、夫婦の相性占ってもらいましたが、主さんとは正反対です。
「相性はとても良い」そうです、、、、、、
思わず耳を疑いました。
占い師だけにかぎらず、知り合いに聞いても、だいたい、同じこと言われます。
えーーーーーー( ゚ロ゚)!!( ゚д゚)ポカーン

でも、実情は、、、
こんな仲の悪い夫婦いないと思ってます。
夫は、、、
子供いるのに、最初から、育児放棄。
家庭もほったらかし。
自己中で自分の事しかしません。
ワガママで嫌いな食べ物が多く、食事も食べたり食べなかったり、、、
私の事は嫁というより、母親だと思っているようです。
いつも、夫が癒された~い、癒された~~いで、私は癒されたことありません。
こんな夫に癒してもらいたくもありません。
だから、外に癒しを求めます。(美容院限定)
浮気や不倫はしたことありませんが、、、

こんなに仲が悪いのです。
だから、占いなんてあてになりませんよ。。。


No.13
<2020年02月11日 受信>
件名:質問者です
投稿者:匿名

私の愚問に沢山のアドバイスをありがとうございました。いい年して占いの結果に囚われ過ぎていたと反省しております。

彼と私はお互い30代半ばで、婚活で知り合い付き合って3年になります。同棲はしています。
友人、職場関係は分かりません。

皆さんの言う通り、占い師の言葉より私が彼自身を信じられるかどうかの方が重要ですよね。

ただ、幸せにしてもらおうという考えは捨てます。
一緒に幸せを作れるかどうかで判断をします。

不安は沢山ありますが、結婚するか別れるか後悔の少ない方に進みたいと思います。
ありがとうございました。


No.14
<2020年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

占いって当たっても当たらなくても、法的には問題ないけど、ある種詐欺的でもありますよね?偽物もいるだろうし、芸能事務所所属の占い師とか需要ありますし。
かくいう私もテレビで有名な占い師さんに占ってもらったことありますよ。
でも、余計なこと喋らんといたら、普通のことしか言ってなかったから、あれはダメですよ、お金落としたら。
出会いはパーティー行けとか、晩婚ですねとか。(すでに晩婚の年齢だったし)なぜか手相も見だしたりとか。
あれはいわゆる話術とかのスキルで当人の話を聞き出しながら、それっぽいこと言ってる人も中にはいると思いますよ。本当に当たる人居たら、お目にかかりたい。もし居たらごめんなさいやけど。
主さん、婚約者のことで気になることとか、占い師さんから聞き出されて、なんとなく話をそれっぽくされたような?薄っぺらさを占いの結果から感じました。それって誰でも言える内容じゃ?
私は相手の店員さんに対する態度等見て、付き合うかどうか決めます。
タバコを持ったまま入店し、喫煙席について問われると黙ってタバコ見せたり、店員さんに対し冷たい態度、でも私には特別優しいとか。そういうのって、付き合ってるときは自分だけに優しいところが素晴らしく見えるかもだけど、将来自分が相手にとってどうでもいい相手になった時、このような態度を取られるだろうと考えるので、ナシです。どんなイケメンでもナシです。
私もそういう相手について友人から相談されたら、占い師さん同様、やめたほうがいいって言うだろうな。その程度のアドバイスなんですよ。
決めるのは主さんですから、自分の考えで決めたら良い(つまり占い師さんの助言を活かすも殺すも自由)と思います。


No.15
<2020年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ナースの離婚率の結構お高いこと。。。
この業界3Kどころか7K.8Kだ、結婚できない子供ができない休暇が取れない家庭が守れないなどと言われています。子供が複数人いても離婚される人がいます。
離婚を考えて結婚をするものでもありません。永遠の愛を神に誓うのですがそれでもやっぱり無理な時は無理なものです。
もう一つ、人は24時間365日ずーっといい人でいることはできません。良い時もあれば悪い時もある。運もある。それでも寄り添える人がいること、離れてもやっぱりお相手であるのかどうなのか、であると思います。
占いの赤の他人ではなくて結婚式の前に複数のお友達に会わせてみたり、彼の友人に実際会ってみたりしたらいかがでしょうか。籍を入れる前にかなりやばいマリッジブルーを演じて彼の優しさを見極めるのも必要なのかと。
私は高圧的口調の人は自分優位と考えがちで切れやすく感情コントロールが難しいのではないかと思うと旦那にはしたくないです。1000万以上の年収であるなら籍だけの仮面夫婦でもいいかもしれませんが愛情タンクは枯渇状態で子育て環境最悪なので私なら無理です。夢や希望よりも現実の生活は妥協と忍耐の修行の日々です。


No.16
<2020年02月12日 受信>
件名:いくつか行ってみても。
投稿者:匿名

 占い師に私も行ってます。
パワハラすごくて、退職の後押しをしてほしくていきました。
→今退職していないと、事故、裁判。2月。って言われて退職。
その後、退職した病棟で2月に事故2件。辞めてよかった。
でも、去年の11月結婚と言われたが何も起こらないかった。
すべては当たらない。
数件いくこともおすすめ。
でも、占いに行ってる時点で、迷いがあるのでは?
結婚は占いに行かず、突っ走ってる人が多いような・・・


No.17
<2020年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「結婚後態度が変わるのでは?」と思っているということは、そもそもその彼に不安を感じていたんでしょうね。
占い師ってあたると言われる人ほど、心理士さんにも匹敵するほど人を見る目が鋭い方と思われます。


私は離婚してもいいやという軽い気持ちで結婚しましたが、多分離婚しなさそうです。とても仲良しだから 笑
今は離婚は当たり前の世の中だし、一回くらい結婚してみたら?紙切れ一枚だし夫婦別姓にすれば手続きも楽だし。でも、子供をすぐに作らないようにはした方がいいです。
それにしても他人に高圧的な人って嫌ですけどね…。逆も嫌だけど。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME