看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

30歳新卒看護師(大学病院や国立病院などに入職できるのでしょうか?)

<2020年02月09日 受信>
件名:30歳新卒看護師(大学病院や国立病院などに入職できるのでしょうか?)
投稿者:匿名

私は准看護師として7年勤務しこの度全日制の正看課程に合格しました。
正看になったら准看では入職できなかった大きい病院に入職したいと考えています。
私が卒業するとき30歳になっていますが、30歳で新卒の看護師は大学病院や国立病院などに入職できるのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2020年02月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の友人は30過ぎて国公立大学付属病院に新卒で入りましたので、不可能ではないと思います。
ただ、友人はその大学の看護学科を卒業しましたので、外部から受けるより受かりやすかったということはあるかも。


No.2
<2020年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

希望する職場の募集要項を確認したり、就職説明会でその職場の担当者に年齢制限について質問したらいいと思います。
入職時35歳くらいでラインを引いている病院がわりと多いですが、近ごろは人手不足で40歳まで制限を緩めた公立病院なんかもありますし、もともと明確な年齢制限はしていない病院もあります。30歳ならそんなに不安は抱かなくていいと思います。


No.3
<2020年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

入職できると思いますが、准看護師勤務についての経験加算は無いですよ


No.4
<2020年02月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

できると思います。
国立病院機構で働いていたことがあります。
30歳新卒の方も、転職の方も働いています。
年配の方で准看の方もいます。
スタッフ募集してるところなら大丈夫だと思います。


No.5
<2020年02月18日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主

みなさん返答ありがとうございます。
ここで公立や国立病院機構でも働けるといただいて頑張って勉強しようという気持ちになりました!
准看護師で働いてきましたが自分の手技や看護に自信が持てず、ここでまた学校に通えるのはとても幸運だと感じています。もし卒業後希望の病院に務められたら一層努力したいとおもいます。
ありがとうございました!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME