看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

久しぶりの復帰

<2020年02月08日 受信>
件名:久しぶりの復帰
投稿者:とらじろう

読んでいただき、ありがとうございます。
アラフォーのナースです。
この度、家庭の事情で、数年ぶりに精神科の病院、病棟復帰することになりました。
今まで、一般病棟、訪問看護と経験ありますが、ここ数年はパートでのんびりと働いておりました。
家計が厳しくなってきたため、この度、正社員として日勤のみで病棟復帰します。
残業も少ないとのことで、休みも取りやすいと福利厚生良いところを重視して、職場を選びました。
数年ぶりですが、いろんな面で不安だらけです。
体力的にも精神的にもやっていけるか、考えても仕方ないですが、考えてしまいます。
同じように頑張っているかた、どうか、背中を押していただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2020年02月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

就職前は、不安でいっぱいだと思いますが、一般病棟や、訪問看護の経験もおありのようですから、なんとかなりますよ!
色々考えたって、不安が軽減するわけではないので、余り考えない事です。
勉強できる事は、今のうちにしておいて、後は、就職してから、頑張ればいいと思います。
正社員との事なので、今までの生活よりは忙しくなるかもしれませんが、体調整えたり、精神科なので体力がいるかと思われますので、筋力増強に努めたりなされば良いかと思います。

『案ずるより産むが易し』です!!
ぶっつけ本番で頑張りましょう。。

と言う私は最近、転職した者です。。。


No.2
<2020年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:とらじろう

No.1さん、コメントありがとうございます。
コメントくださっていたのを、気づくことが遅くて同じようなトピックス立ててしまいました。気を悪くしたら申し訳ございません。
元気の出るお言葉、ありがとうございます。
ぶっつけ本番で頑張ってみます。
経験していくと、新しいことに挑戦するエネルギーが減ってる気がします。臆病になっています。
とりあえず、やれるだけやってみます。


No.3
<2020年02月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も長いブランク後社会復帰したときは日勤常勤でした。
慣れるまで振り返りや自己学習の数カ月は精神的にも体力的にも大変だと思われます。無駄にテレビやネットを見ていないで早く就寝しましょう。栄養バランスも大事、家事の取り組み方も妥協と家族の協力です。
アラフォーだと還暦まで働く気合で就活されたことでしょう。人間関係でつまずかないように患者に接遇で気をつかうようにスタッフにも笑顔で自分自身お口に気を付けながらやり過ごしていきましょう。
今転職してきて数カ月の人と共に働いていますが「前の職場では~」を繰り返したり持論を展開させたりかなり耳障り。1年間ぐらいは粛々と言われたことを言われた通りにやっていただきたいと思っている次第で陰口の標的です。10年でンか所のジプシーナースにならないようにしましょう。


No.4
<2020年02月15日 受信>
件名:無題
投稿者:とらじろう

No.3さま、コメントありがとうございます。
慣れるまで、とりあえずは仕事を覚えることに専念できたらなぁと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME