看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事辞めたいです。

<2020年01月31日 受信>
件名:仕事辞めたいです。
投稿者:ナナ

仕事に対するモチベーションが無くなり、退職したいと思っています。
数年前にもスタッフとの折り合いが悪くなり適応障害となり、退職を上司に伝えましたが他に仕事を引き継げる人がおらず、1人協力してくれるスタッフができ支えてもらいながら結局続けるに至りました。
ある人から数年前から無視されたり怒鳴られたりしています。本人は意識しているのか無意識なのかわかりませんが、他の人にはそのような事は無いそうです。良い部分も沢山ありそちらを見るようにし、つらくあたられるのは流すようにしてきました。私が何か気に入らない事をしたのかもしれません。先日も、ふざけんじゃねえよ!と皆んなの前で怒鳴られて頭が真っ白になりました。一緒に仕事をするのがつらくなり、勤務が一緒の日は前日から眠れず、朝から動悸と吐き気がします。
数日前から涙が止まらずこのままではダメだと思い、心療内科を受診しました。鬱病と診断され、薬を飲む事になりました。
部署移動や顔を合わせない仕事はできません。家庭の事情もあり早急に退職したいのですが、季節柄1年のまとめと来年の運営準備があったり、仕事を引き継ぐのが協力してくれる人だけなので、負担かけるかなと思うとどうしたらいいかわからなくなってしまいました。
年末から家庭の事情で3月までで辞めたいですと上司には伝えていますが、話がすすみません。
欠勤するのも手だとは思いますが、迷惑かけると思うと踏み切れません。
繰り返し伝え、少しずつ引き継ぎをするしかないかなと思います。
みなさんはどのように退職をすすめますか?スムーズに退職できてますか?
乱文お目汚し失礼しました。

スポンサード リンク

No.1
<2020年02月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分の体を考えるのが一番だと思いますよ。
鬱経験ありの私は、無理に頑張って長い間自律神経がおかしくなり、まともな日常生活すら送れない日々が続いた時期がありました。
仕事なんてできることもなく、生活に不安を感じましたよ。
そんなになるまで、必死で周囲のことばかり考えていた自分はバカだったなと思っています。
自分で自分を守りましょう。


No.2
<2020年02月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ナナさんの体調を一番に考えたほうがいいと思います。
今の状態が続くと次の仕事に進めなくなると思います。
私も退職し、なかなか次に進めずにいます。
医療から離れようと思っていますが、未だに当時を思い出すと辛くなります。

自己犠牲に徹して自分を追い込む必要はないです。
早く抜け出して元気に仕事が出来る場所を見つけてください。応援しています。私も頑張ります。


No.3
<2020年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分がメンタル崩壊になってまで仕事に行く必要ないですよ
余力残しておかないと、次の仕事に移るパワーも失せます
診断書とかもらえるようなら、それを出してそのままその職場を去ることをオススメしたいです

というか、主治医の先生内服だけの対応でしたか?
仕事が原因なんだから、環境調整するのが医師の仕事なんですけど、また診察の時に主治医に相談してみて下さいね


No.4
<2020年02月06日 受信>
件名:NO.1NO.2さん
投稿者:ナナ

コメントありがとうございました。
受診をして、お薬を飲み始めてから少し眠れるようになり、体は楽になりました。
自分を責めることはやめて、退職に向けて行動しようと思います。


No.5
<2020年02月07日 受信>
件名:NO1.2さん
投稿者:ナナ

あたたかいお言葉ありがとうございました。
区切りをつける事で、話が進んでいます。
この後気持ちを切り替えられるか、しばらくのんびりしたいと思います。


No.6
<2020年02月08日 受信>
件名:無題
投稿者:No.2

ナナさん。
しばらくはゆっくりして、また頑張ってくださいね。
応援しています。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME