看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

使えない看護師(子供の為にも頑張っていかなければいけませんが、自分が怖くて仕方ないです)

<2020年01月28日 受信>
件名:使えない看護師(子供の為にも頑張っていかなければいけませんが、自分が怖くて仕方ないです)
投稿者:もちもちパン

資格を取得してから、家庭の事情でクリニック、施設に勤めて6年経ちました。
スキルアップの為、療養型病院に転職し、10ヶ月が経ちますが、患者さんの観察が出来ません。
他のナースを見ていると、細かい事に良く気付いています。私は見ているようで、全く見れていないのだと、ショックでした。
子供の為にも頑張っていかなければいけませんが、自分が怖くて仕方ないです。
取り止めのない話で申し訳ありません。

スポンサード リンク

No.1
<2020年01月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

できていなくて知らないことがあるから身につけるのがスキルアップじゃないですか?
もう何でも知り尽くしていて完璧にできているならスキルアップにはならないでしょう。
できていないと落ち込んで終わりなら成長はありませんが、勉強して質問して周りの知識技術を盗むくらいの気持ちで努力すればいいのでは?


No.2
<2020年01月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

できる手技もあるでしょうけど、病棟では1年生だと思ってやっていくしかないと思います。他のスタッフはその積み重ねの経験が貴女より長いのでは❓
病棟勤務は約3年で独り立ち(リーダーができる)という感じだと思います。
怖さを全く感じない方だと、それはそれで周囲が怖くなります。まだお若いようですし、心機一転して、怖さを抱えつつ、勉強しつつ、先輩に相談しつつ、頑張って欲しいです。


No.3
<2020年02月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分の子供以外には、突然完璧にできて当然、使える使えないが判断基準に偏る、は女性特有の欠点です。
最初は誰でもそんなもんです。


No.4
<2020年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今まで経験無い分野なら仕方ないですよ
それが嫌なら、経験のある分野に戻るしかないです
せっかくいいチャンスなので、淡々と働くしかない時期もあるんですよ

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME