看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

相手に注意をする方法

<2020年01月22日 受信>
件名:相手に注意をする方法
投稿者:あり

長文失礼します。
自分で言うのもおかしいのですが、私はちょっと怖い感じの看護師で過ごしています。
年下の看護師ですごい仕切りたがりがいて、その子の横暴が止まらないと相談を受けています。更に年下の子達を手下のように使い回し、愚痴もすごい言っているそうです。私とチームが違うのですが、私のいるチームの方が仕事が楽だとか言っているそうです。誰が注意しても直らない状態が続き、師長も注意してますが、あまり変わらない現状です…
そこで私に注意して欲しいと頼まれたのですが…私のことを恐れており、私の前ではあまりそういう行動を取らないんです!!これが問題ですね!!
これからはそういうことをしていたら、ハッキリ伝えようと思いますが、私がいない時にしているので、注意できないんです。
そういう場合はどうしたらいいでしょうか❔
人から聞いたけど的な感じ話してみても良いものでしょうか❔そうしたら私に話した子の犯人探しとかするのかな…とか考えます。
人を見てやってる確信犯なので、タチが悪いです。

スポンサード リンク

No.1
<2020年01月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うーんタチ悪いですね(^^;
でもたしかにこの状況ではありさんから注意ってやりにくいですよね…
この時期ですから
新年度からありさんと同じチームに組んでもらって、実際を見て注意されるほうがいいと思いますけど。それ前提で、チーム発表された後ならば少しは話しやすいかもしれませんね。
ただ部署異動あるとまた違ってきちゃうかな?

ちゃんと見てる人は見てる、ってわからないと、しっぺ返しくらうのは本人だろうにねえ。おつかれさまです。


No.2
<2020年01月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主様は肩書きのない1スタッフなんでしょうか?
師長が注意しても聞かないから、ちょっと怖い感じの主様に注意してほしい、というのもおかしな話ですね。
怖い人の注意は聞く?
子供じゃあるまいし、職場においてそれはちょっとどうなんでしょう?
師長の言う事を聞かないなら、師長の問題でもあるのではないでしょうか。
何のための管理職なのか?
主様が本人に注意するよりも、師長に皆の意見をまとめて伝えて、師長がトップとして対処すべき事では?

誰が言ったとか犯人探しとかタチが悪いとか、そういうレベル?
疲れそうな職場ですね。


No.3
<2020年01月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もNo2さんと同意見です。
そういうことは管理者が対応するべきです。
一スタッフが対応するべきことではないと思います。
師長や主任も問題だと思います。


No.4
<2020年01月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

役職ないときついかもです。そのような後輩は注意しても役職もちでもないくせになんなのアイツくらいの感覚ですよ。


No.5
<2020年01月25日 受信>
件名:回答ありがとうございます。
投稿者:あり

私は役職はないです。その困った人のいるチームと逆のチームリーダーをしている程度です。
私のことをめちゃめちゃ怖がってるらしいとは聞いているので、みんなが言ってくる感じですね、役職の人はみんな優しいタイプの人が多くて、締りがない感じがうちの病棟の現状です。
来年、もし同じ病棟なら同じチームになる予定ではあるのですが…それまでの間に何かもっとやってたら…一言お伝えしてみようと思います!!ありがとうございます✩.*˚

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME