看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

職場に非常に苦手な看護師Aがいます。

<2020年01月13日 受信>
件名:職場に非常に苦手な看護師Aがいます。
投稿者:匿名

職場に非常に苦手な看護師Aがいます。
私は夜勤はしておらずAも日勤しかしていないので一緒に仕事する機会がかなり多いのですが、事あるごとに注意してきます。
ミスするのは悪いし注意されるのは仕方ないとは思います。
言い方に問題があり、心に突き刺さるような棘がある言い方ばかりしてきます。
噂では患者からも言い方がキツイと注意されたらしいのですが、全く改善されているようには見えません。
今ではその人の顔を見るだけでもかなり動悸がしてきます。
朝からテンションも下がり気付けばため息しか出ません。
外面はいいので周りのスタッフには明るく接しているみたいです。
Aがミスし周りのスタッフから注意された時は笑って謝っているのでそういう姿を見ていると余計腹が立ち、本当に反省してるのかなと疑問にも思います。
殆ど2人しかいない時に言ってくるので周りも知らないと思います。
これっていじめ?と思うことも度々あり、仕事に行くのが億劫です。

スポンサード リンク

No.1
<2020年01月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

正直、そのような合わない人どこにでもいます。
その人が居なくなっても、必ずまた現れます。そんな人、自分の周りには居ないという人は、自分が他人からみて合わない人になってる可能性もあります。
なかなか上手くいかない世の中ですが、要は自分次第だと思っています。


No.2
<2020年01月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

文章を読んでいて、私の愚痴かと思うような内容でした。
どこにでもそんな人は居るんですね。
NO1さんが自分次第だとおっしゃってますが、そうだと私も思います。ただ私の場合は流しきれず鬱になってしまいました。


No.3
<2020年02月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の職場にもAさんのような人と主様のような関係の人がいます。
本当にAさんの態度はその人にだけきつくて、見てて腹が立つほどです。
私は、時々そんなAさんをチクチクと正論でいじめています。(主様のような人が休んだ時に人手が足りなくて困っているときに、一人でも欠けたら大変でしょう、というようなことを当てつけのように言ってやります。)
見てる人は見ているので、正直にその気持ちを上司に話し、Aさんとの勤務が負担ですと話すればよいのではないですか?
それで何もしてくれない職場ならば仕方ないし、黙って耐えるのはバカバカしいです。No2さんのように鬱になったところで誰も面倒は見てくれません。
私ならば、「そんな人はどこにでもいる」というような上司のいる職場ならばやめますね。
自分の身を守るのは自分です。何も行動せずに堪えるのはやめたほうがいいと思います。自分にミスが多いのであれば、まず自分のミスを見直してから、相手に対する行動を起こしましょう。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME