看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

良いペインクリニック知りませんか?皆さん職場選びどうしてますか?

<2020年01月07日 受信>
件名:良いペインクリニック知りませんか?皆さん職場選びどうしてますか?
投稿者:グリーンティー

療養で勤務したら、腰痛に股関節痛に頚椎湾曲症になりました。痺れも来たり、
不正出血出てきたりで、整形にいきましたが、何処も皆、診断がバラバラで、
レントゲンばっかり取るので、被爆や月の保険枚数限界までとっても、
MRI 取ってもくれずやっと紹介状貰い、MRI 取っても画像が悪いとか、医者に言われたりで、
痛み痺れ取れず、歩行もおかしいとからかわれたりしても、人よりも認知症の方や精神科的な薬の薬効やらで、ルート自己抜去する方々のを一人で抑えながら採ったり移動もコルセットしても、注射しても、何しても、自分の身体が持たなくなり退職しました。ペインクリニックで注射打ち、安静やストレッチや無理せず動いてたら、落ち着いて来ましたが、退職と共に引っ越したので、良いペインクリニックが見つからず、困ってます。
何処か有りませんでしょうか?
皆さん職業病である腰痛や股関節とか持病とかある方々の仕事の仕方や、長く続けれる場所は有りますか?経験談もお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2020年01月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の病院だと、腰痛などがひどい人は身体介助がほとんどない外来に異動するか、日勤専従で身体介助に入らないように業務割り振りを配慮してもらうか、それらが無理な状況ならやむなく退職・転職されてます。高齢患者が多い病棟はどうしても身体介助が多くて体がきついし、認知症・譫妄などによる突発的な行動に対する対処も多くなると思います。
立ち仕事自体がきついんじゃなければ、病院外来、クリニック、健診などで身体介助はあまりないところや、老人施設の中でも身体介助は介護職がメインで行い看護師は医療関係に特化したところを探されてはどうでしょうか。

良いペインクリニックの紹介というのは、お住まいの地域も分かりませんし、こちらのサイトは医療機関の名前を出して評判を書き込むことは禁止事項になってますので。いまは病院の口コミサイトもたくさんありますから、地域を絞って検索されてみてはどうですか。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME