看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

クリニックのオープニングスタッフ(メリットやデメリットなど教えていただけませんか?)

<2020年01月02日 受信>
件名:クリニックのオープニングスタッフ(メリットやデメリットなど教えていただけませんか?)
投稿者:匿名

新規クリニックでオープニングスタッフを募集しているのですが、オープニングスタッフってどんな感じなのでしょうか?

一から物品を揃えたりマニュアルを作ったりしないといけないのでしょうか?
私が今まで働いていたクリニックでは、古株の人が立場上強かったです。
そしてクリニックってそこ独自の流れとか決まりがあると思うのですが、オープニングスタッフで入れるのならばある程度意見が言えるのでは?と考えています。

オープニングスタッフを経験したことがある方、メリットやデメリットなど教えていただけませんか?

スポンサード リンク

No.1
<2020年01月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

過去の質問にもお答えしましたが、ドクターの考えにもよります。
開業医は、看護師を連れて開業することが多いです。
なので、その人がリーダーになります。
又は、奥様が看護師やその他コメディカルなら、その指示があると思います。
先生にこだわりがある場合もありますし。
私の場合は、結構自由に意見も言えますし、物も揃えられました。
勤めてみないと分からないです。


No.2
<2020年01月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すべて相性につきます
少人数の職場は
医師と合うと良いですね
面接などであれっと思う職場は辞めておいた方が良いです
看護師やっていると人を見る目は付いていると思うので、自分の感覚を信じてもらって良いと思います

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME