看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転勤からの退職

<2019年12月28日 受信>
件名:転勤からの退職
投稿者:匿名

11月に転勤で病院からクリニックに異動になり引っ越し費も出してもらいました。こんなにまでしてもらって…年度末退職なんていけませんよね?
せめて1年はいないといけなですかね?

スポンサード リンク

No.1
<2019年12月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

事情にもよるのでは?
どうせ辞める人、イヤイヤ働いている人に教えつづけるのも徒労だとか、慣れない半人前が辞めるより戦力になった人が辞める方がダメージ大きいという考え方もありますし。
法人内のクリニックていどの距離なら転居費用として数十万支給されたとかでもないでしょう。


No.2
<2019年12月29日 受信>
件名:なんで退職?
投稿者:匿名

11月に就職したのになんでもう辞めちゃうんですか?


No.3
<2020年01月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

質問にお答えいただきありがとうございます。

病院とクリニックでできることが限られていてやはり病院で働きたいと思った。というのが表向きの理由。
そんなことは最初からわかっていたでしょう?と言われそうですが。
本当は内視鏡にいるボス的な准看ナースが嫌なんです。
監督のようにただ現場をみて指摘して、あとは詰所でおやつ食べたり朝も8:30就業なのに8:40過ぎにきて横で内視鏡準備してる中でパンを食べて携帯みて…とその人の代わりにきたようで真面目に働くのがバカらしいと感じました。検査中も技師試験を受けるからと毎日、検査介助。非常勤のナースが動く感じでそのナースは詰所にいる感じ。

クリニック内で内視鏡出来る人はその准看ナースと非常勤の看護師です。
皆、技師免許もち。ここのクリニックは内視鏡の回転稼働あげたいみたいで内視鏡スタッフは重宝されていることがわかります。

でもかなり馬鹿らしいと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME