看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

息苦しい職場(個人クリニックに勤務していますが、狭い人間関係に息苦しさを感じています)

<2019年12月27日 受信>
件名:息苦しい職場(個人クリニックに勤務していますが、狭い人間関係に息苦しさを感じています)
投稿者:匿名

個人クリニックに勤務していますが、狭い人間関係に息苦しさを感じています。
誰々があー言ってた、こんなことしてたなどが、すぐに耳に入ってくるので、言動には気を付けるようにしています。
先日、仲の良い同僚が勤務医から理不尽な怒られ方をして、腹を立てて、院長に報告したことで、私は板挟みに合いました…
院長に早速注意を受けたらしく、チクられた事に腹を立て、私に仲の良い同僚に余計な事を言わないで!と言われ…
私は全然関係ないのに、どばっちりを受けた気持ちで、すごく仕事がしずらくなりました。
同僚は院長に報告して、注意してくれた事で、ざまーみろといった調子でしたが、私は板挟み状態でものすごくストレスです!
ギスギスした職場の雰囲気に嫌気、吐き気がします。
もっと和やかに、みんなで協力しながら仕事をするって出来ないのかなーっと、思う今日この頃です…

スポンサード リンク

No.1
<2019年12月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックあるあるですね。
私も結婚後はクリニック勤務経験しましたが、人間関係良い職場はほんの一握りくらいではないでしょうか?
何しに仕事きてるの?って言うくらい、嫌いな職員の粗をさがして院長にちくって退職に追い込ませたり。ろくに臨床経験もない古株お局が院長のお気に入りで、人事権を握っていて自分より仕事出来たり、経験豊富な大学病院勤務や総合病院勤務経験者を妬んで、ある事ない事でっち上げて辞めさせたり。残っているのは、臨床試験のない名ばかり看護師だけ。クリニックって本当、低レベルの看護師が多いのに呆れました。 子供の虐めの様な事しか出来ないのかと(子持ちのお局、子供の教育大丈夫?)。  勿論、常識ある看護師さんもいましたが、私が最後に勤務したクリニックは、院長もパワハラ言動したり、看護師もあんな低レベルで良く勤務出来るなというような酷いクリニックだったので、やはり人間関係の狭いクリニックはもう懲り懲りです。総合病院時代は、きつい看護師はいましたけど、他人の粗探しをしたり、いじめをしたりする様な非常識なスタッフはいなくて、忙しかったですけど、楽しく勤務できてました。
私はもう2度とクリニック勤務はしないと決めました。


No.2
<2019年12月29日 受信>
件名:無題
投稿者:みかん

クリニックって独特な雰囲気ありますよね。

私は病院勤務からクリニックに転職経験がありますが、いろいろ衝撃でした。

まず院長。人の好き嫌いが激しく、気に入られてなかった私は、些細な事でしょっちゅう叱責されてました。雑談時、他のスタッフとは談笑しても私の事は基本無視でした。あんなに、あからさまに感情を露にする医師に遭遇したのは初めてです。

糖尿病外来の看板を掲げてるのに、糖尿病教室は無し。管理栄養士が在籍しておらず、栄養指導もできてない。

清潔・不潔に関しては、もうめちゃくちゃ。

仕事のやりがいは感じられず、人間関係も最悪なもので、本当に息苦しい環境でした。

もうクリニック勤務はこりごりです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME