看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

地域包括支援センターで働いています。(意地悪な人、嫌味を言う人がいます。)

<2019年12月27日 受信>
件名:地域包括支援センターで働いています。(意地悪な人、嫌味を言う人がいます。)
投稿者:にゃん

地域包括支援センターで働いて約2年になりました。
意地悪な人、嫌味を言う人がいます。
毎日のように嫌な思いをしています。
研修が多く参加していて、嫌味を言われ、休んだ日に人数が少ないと、私にだけ嫌味を言い…
その人がイライラしていたら八つ当たりされる。
なんなのでしょう。
弱いものイジメですか…。
もうそろそろ限界にきています。

どこにでもある職場の雰囲気でしょうか。
解決策はありますかね。
弱いものイジメをしているようにしか感じません。
良きアドバイスをお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2019年12月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

陰口・揚げ足・理不尽満載で理想論ばっかしで言葉の凶器を知らずして現実に目を向けない人がなんと多い業界でしょうね。どこにでもある雰囲気なのです。自分以外のものは気に入れば受け入れられるけどそうでないものは無視するかひどくなると排除されるのです。なので極力イエスマンに徹していたほうが身の安全なのです。そんなことに心血注いでいる場合ではないのですがそうしていないと仕事のペースや自己メンタルやモチベーションに影響があるために仕方がありません。
主様は限界だと申しておられますが、お休みの日にプチ旅行や気分転換をされてそのたびにたまっているストレスをリセットしながら仕事に臨まないとジプシーナースになってしまいそれこそ社会的信頼を得られずに自分マイナスの人生になってしまいかねません。気分次第でどうにでもなるはずです。まともに受け答えせずに「そうですか」「そうですね」でやり過ごしていきましょう。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME