看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

頼りない上司

<2019年12月21日 受信>
件名:頼りない上司
投稿者:あめちゃん

私の病院は看護師人員不足によって今月より病棟縮小となります。
それもそのはず以前より事務、ソーシャルワーカー、補助看護師の業務も兼任。しまいには何か問題が発生しても、師長たちは責任を押し付ける...。
どんどん人がやめていき、最近では1週間まえに入社したはずの人の姿が見えないことも多々あるように。

いわゆるブラック企業??
残業数も多いのに、残業提出書を出してもついてないことがあり...(多分破棄されてる)

医者の講習参加料は病院もち。看護師は自腹!
でも、講習参加しないと給料は減らされる。

制服は事務、補助看護師、栄養科、医者、理学療法士もろもろ病院支給。看護師のみ自腹!!
そのほかの物品ももろもろ自腹。

そして、病棟縮小にて収入額減少は看護師の責任だと毎日耳がタコになるくらいいわれ。

減収も頭に入れときなさいとパワハラを受け。

しまいには、誰が書いたかもわからない病院裏サイトまで引っ張り出してくる!

こんな最低な病院辞めてやると思いましたが、辞表を出した人は上司からのいじめにあう始末。
こわくてやめることができません。

スポンサード リンク

No.1
<2019年12月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それは「頼りない上司」というより経営層レベルの問題だと思います。
上から尻を叩かれる中間管理職も保身のためになりふり構ってられないのかと。

ただ、いじめがこわくてブラック職場をやめられないなんて悪循環です。
規定通りの退職届出して退職日まで有休消化を押し通すくらいの強い態度をとれないのなら、最近話題の退職代行サービスも検討されてみては?

いったん外の世界に脱出してみれば、狭い世界でしょーもないことに悩んで我慢してたなんてほんとにアホらしかったなと思えますから。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME