看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

育休後の復帰を早めた方はいらっしゃいますか?

<2019年12月20日 受信>
件名:育休後の復帰を早めた方はいらっしゃいますか?
投稿者:まきまる

昨年12月に出産し、来年の4月に復帰予定のまきまると言います。
出産後に主人より借金を告白され、主人の給料は全額借金返済へ、家のお金は全て私が負担してやっていました。
しかし、ここに来て貯金もつき、何とか年を越すことはできそうですが、1月以降やっていける気がしません。
可能であれば2月から復帰をしようかなと思っています。

そこで皆さんに質問です。
1.育休後の復帰を早めた理由
2.復帰希望の何ヶ月前に面談の依頼をしたか
3.希望した月から働き始められたか
4.子供の保育園はどうしたか

誰かに背中を押してほしい気持ちが強く、みなさんの回答をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

スポンサード リンク

No.1
<2019年12月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その前に、ご主人の借金って…
何の借金ですか?
残額は結構あるのでしょうか。
給与全額って凄いですよね。
ご両親、義両親はご存じですか?
自分の娘なら正直に相談して欲しいです。
実家に戻ってきていいので。


No.2
<2019年12月24日 受信>
件名:無題
投稿者:みかん

私も子供が1歳前に元夫の借金がわかり、その時は無職だったので直ぐにパートをはじめました。育休を早めるのは職場に相談して早められると思いますよ。理由は「家にいるより働きたくて」は無難すぎますかね。
ただ、保育園が今の時期入れるかどうか。
私は職場に保育所が併設されてるところを探しましたが、とりあえず市役所に認可・無認可保育所を問い合わせですかね。
子供の誕生日が12月なのも一緒です。子供の初めてのクリスマス、なんで借金なんかあるのかと泣いてしまいました。まきまるさんの心が心配です。質問の答えになってないですが、数年前の私に重なってコメントしちゃいました。
どうか仕事と家庭と借金返済、無理しないようにしてくださいね。子供と自分を大切にして下さい。


No.3
<2020年01月06日 受信>
件名:返信に時間がかかり申し訳ありません
投稿者:まきまる

No.1匿名さん
総額250万で全て遊びや課金等に使っていたようです。
アコム等のキャッシングなので利子を含めるともう少し増えます。
義両親、両親ともに伝えてはありますが、だからといって何かいい方向に変わるわけでもなく過ごしています。
戻ってこいなんていってくれる親でもないので…

No.2みかんさん
本当に辛い思いをされましたね。
私も借金のせいで子供にプレゼントを買ってあげられずとても切なく、自分の見る目がないせいで娘になにもしてあげられないと自分自身を責めました。
少しずつ借金が減ってきているのが救いではありますが、みかんさんのおっしゃるように自分と娘を第一に考えてやっていこうと思います。


No.4
<2020年01月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚生活は継続されるのですか?
遊びって、結局ゲームパチンコなどでしょうし、ギャンブル癖は治らないですよ

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME