看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

こんな人いますか?(給料泥棒みたいな人)

<2019年12月16日 受信>
件名:こんな人いますか?(給料泥棒みたいな人)
投稿者:匿名

出勤した途端「頭が痛い」「足が痛い」「めまいがする」少なくとも週に3回はこの発言。
周りが帰宅を勧めても「私がいないと回らない」だの「この世界そんな甘くない」とか意味のわからない事を言って帰ろうとも休もうともしません。
それならそれできちんと仕事をすればいいのに「痛い」「辛い」ばかり言い、ため息をつきながら突っ立っているだけで全く動きません。ただの職場放棄状態での挙げ句「そこはそうしろ」「あれを発注しろ」だの指図は3人分です。
周りも気を使うし、居なくても業務に全く支障ありません。言える立場なら「100%治るまで出てくるな」と言いたいところです。
皆さんの職場には、ただの給料泥棒みたいな人いませんか

スポンサード リンク

No.1
<2019年12月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の友人は、、、、
実際働いてる姿を見てないので
何とも言いがたいのですが、
自分がいなければこのクリニックは回らないが口癖。

勤務中何回も
「同僚が働かない。
こっちが働いてると調子に乗るから、いま私だけ休憩中」
と平気でラインしてます。
お局なので院長も逆らえず、
気に入らない新人が入ると
「給与の割には働いてくれない」
とまあ上手く上に報告してますよ。
トピ主さんの同僚みたいに体調もすこぶる悪く、
退職と出戻りを繰り返しています。

私が休んでみんなが困ればいい!
って昨日も有給取ってました。
「またあんた有給、エンドレスな有給やねえ」と返すのが
精一杯。


No.2
<2019年12月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いますよー。
スタートからまずモンクばかり、昨日の後始末は誰から始まり個人名を勝手に出して責める。
簡単な仕事を探し当てウロウロ、忙しくなれば違う暇な場所へ。
この前口に出したのは「暇で暇で肩凝りがひどい~~」です。
みんな必死に動いてる中です。
時間さえこなせばいいと言う考えだし、休みはいらないそうです。
これでも首にはならないんですねー、スゴイですね。


No.3
<2019年12月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

います。プランク有りの人なんですが何回教えても覚えない、覚えてないからミスする…周りの誰かがその人のした事の確認をしています。
手取り足取り教えてもダメです。
皆自分の仕事もあるのに確認しないと必ずミスしてます。
クリニックなので人手も限られてるので大変です。
いない方が業務がはかどります。
おまけにミスしても悪いと思ってないのか、謝るというか反省の態度がみられません。
50代なのに泣くんですよ。出来ないから泣くんじゃないんです。言われて悔しいから泣いているみたいです。皆ドン引きです。プライドが高いからなんでしょうね。
泣く間があったら仕事きちんとしてほしいです。


No.4
<2019年12月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いませんね。仮にいたとしても、その人の働きぶりと私の給料には何ら関係無いので放っておきます。気になるなら、上司や雇用主に訴えればいいのでは?


No.5
<2019年12月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.4さんの職場は素晴らしい職場のでしょうね。
全員が愚痴もこぼさず淡々と働き、愚痴る人や気分の悪い出来事は、上司どころか雇用主が直接全て吸い上げて下さるとは。
素晴らしいです。紹介して頂きたいくらいです。


No.6
<2019年12月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今は看護師として働いていないですが、今の勤務先に給料ドロボーがいます笑
実務経験ある割には全く仕事ができないんです。
職務経歴書盛っただろと言わんばかりの仕事の質の悪さ。そんな調子なので業務からは外されています。
もはや会社のお荷物、社内ニートみたいなものです。

看護師で働いていた時、仕事ができないスタッフは助手の仕事をしてました。自分も病院によっては使えないと言われたことありますし苦笑

というかわたし初めて給料ドロボーに会いました笑


No.7
<2019年12月23日 受信>
件名:クビにされました
投稿者:匿名

上司が代わったのをきっかけにパワハラが始まり、心を病み、休職しました。
その後医師の許可が出て復帰し、リハビリ勤務を開始しましたが、それから一年後に突然「もうこれ以上雇い続けることはできない」と言われてクビにされました。

そのような環境に居続けるのは精神的にも良くないですし、私の仕事の質が悪いのが原因なので、言われた通り辞職しました。
しかし、病んだ理由が理由なだけに、何だか納得がいきませんでした。


No.8
<2019年12月24日 受信>
件名:No.5様
投稿者:匿名

職場が素晴らしい訳でも誰も文句を言わない訳でも上司が吸い上げてくれる訳でもありません。
私の考え方を言ったまでです。私はあまりの人のする事が気にならないので、仕事をしない人、うまくサボってる人がいてもどうでもいいのです。自分のやることさえやってれば。


No.9
<2019年12月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

前の職場の上司と、今の職場の介護職員。勤務先はいずれも施設。
前の上司はKYわがまま野郎で、やりたいことは周りに止められても強行するのに、やりたくないことはスタッフに丸投げか、自分じゃなきゃできないことでも先のばしで逃げ回る人でした。用事があって携帯やメールで連絡つけようとしても、私以外のスタッフ含め、ほぼ無視されていました。
前に退職した人は、書類発行を依頼して3か月以上出してもらえなかったそうです。他でも色々あり、嫌けがさして退職しました。
今の職場の介護職員(男)は、一見愛想が良くて愚痴も文句も言わないですが、仕事が任せられないともっぱらの評判です。異動になったと思ったら、1か月そこらで戻ってきました。
「まわりが忙しく走り回ってるのに立ったままなにもしない」という状況、新人とかなら所在なさげに不安そうな顔してますが、この職員は新人でもないし資格も経験もあるのに、笑顔で棒立ち(しかも「何してるの!」と強い口調で言われて「ぼーっとしてました」という返し)。
仕事さばけるパートさんと代わって欲しいと思うし、人が少ない週末とかにこの人がいると、冗談抜きに仕事がまわりません。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME