看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職先の困った人

<2019年12月08日 受信>
件名:転職先の困った人
投稿者:匿名

半年前に転職しました。
半年経ってみて様々な人間関係がやっと見えてきました。
少し困った人がいることがわかりました。
その方は、管理職の試験に受かっていますが、現在ひらの看護師です。自分より経験年数も5年ほど若くて経験してきた場所も限られています。もちろん、急性期の経験はないです。困ったことに、アソシエイトをしており、直属のアソシエイトではないにも関わらず、意味不明な内容で怒鳴ってきます。申し送りの時に記録するなと。
でも、その方も申し送りの際に記録をしながらしているのを私は見ました。すごく、理不尽で説得力もありません。他にも態度面でも怒鳴ってきます。普通に応対しています。むしろ、その方にも怒りを抑えて対応しています。パワハラをすごく感じます。また、自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなります。
役職がついていると思い込んでいるのか、自分の方が偉いと思っているかは不明ですが、かなり嫌な思いをしています。小姑並みで、異常としか言いようがありませんし、怒られポイントがずれているようにも思えます。
転職して、距離も遠くて嫌気がさしているのに、この人に理不尽に怒鳴られるのかと思うとうんざりします。
転職するにもお金がいりますし、紹介会社使っているので、家近くの職場に転勤したいとも言いづらいです。
これから先、どうしたらいいのか、、、。

スポンサード リンク

No.1
<2019年12月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

紹介会社を利用しての転職ならば、通勤に苦痛であっても人間関係がどうのというのも半年も経過しての今となってはよっぽどのことがない限り自己都合の退職は難しいでしょう。これが3カ月以内であったのなら試用期間であったはずです。
3年間は耐え忍びながらお勤めするしかないでしょう。あと2年数カ月頑張りましょう。
ただ、その人を紹介するために使っているひら看護師だの急性期経験がないだのというはかりにかけるようなお言葉は控えてやめたほうがいいと思います。主様のそういう見方でのナース評価は良くないと思います。経験年数が自分より劣るのに上から目線の物言いにむしゃくしゃする、要約するとそういったことに聞こえてしまい「まあまあ抑えて抑えて」ってなだめるしかありません。何しろ主様のほうが労働力提供はあっても病院から紹介料を取り上げた側になり、見方によっては収益を下げた張本人なのです。収益を下げたということは各個人ボーナスも下がったかも、です。他の分野で収益が上がっていればいいのですけど。


No.2
<2019年12月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

no.2様ありがとうございます。
私自身も、失礼な考えだったのですね。失礼しました。
試用期間がななく、正社員としての雇用のため3ヶ月でも辞めれたかはわからないです。
後、3ヶ月以内にその方の人間性はわからなかったです。
半年経ってしまうと、よほどの理由がないと辞めれない、、、。
辞めたい訳ではなくて、転勤がしたいのはあります。
お給料や福利厚生は整っており、雇用条件はいい方です。不満は家から遠いことと、そのスタッフに関してだけなので、なんだかなあっていうのがあります。
できれば家の近くの、一般病棟に転勤したいのです。
これは、余程の理由にはあてはまらないですよね、、、。
せめてその方の理不尽なお怒り被害を回避できたら働きやすくなるのかなとかいろいろ考えてしまいます。


No.3
<2019年12月12日 受信>
件名:主様
投稿者:匿名

遠方への勤務、お疲れ様です。
主様がパワハラと感じておられるなら、さらに上の管理者には相談できないのでしょうか。
パワハラに感じられた言動、日にち等詳細にご自身で記録しておいて相談されるのが良いです。

紹介会社利用とボーナスの査定は関係ありません。入職時に主様がお祝い金をもらっている場合は返却する場合がありますが、半年経っているのであればその必要性はない可能性がありますので、契約を確認してください。

まず、退職の前に転勤できないかを相談されてみてはいかがでしょうか。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME