看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

師長さんを尊敬できません。辞めるべきでしょうか?

<2019年12月08日 受信>
件名:師長さんを尊敬できません。辞めるべきでしょうか?
投稿者:匿名

看護師長さんは70代現役で、人がいないからか?患者を受け持つこともあります。
この年齢で仕事をしていることはすごいと思いますが、看護師としては全く尊敬出来ず困っています。

褥瘡処置などの汚染ガーゼも素手で触ります。座薬を素手で入れようとして、先輩が止めたこともありました。
患者さんが尿汚染している時に手袋をしていたら、テープが切りにくくなるでしょ!と怒られました。

患者の好き嫌いで優劣をつけます。洗濯代を払う人と払わない人となぜか分けています。
ふつうにあの患者嫌いと悪口をいいます。
スタッフにも優劣をつけて、お気に入りの子はトイレに1時間入っていても怒りません。
いない人の悪口をずっと言っています。
シフトで夜勤明け日勤、日勤、なんて当たり前です。

とにかく考えられないことが沢山あります。
しかし、師長に誰も何も言えないので何も変わりません。
師長さん以外はいい人が多く働きやすいと思いますが、
さすがにひどすぎると思うようになり、早く辞めてくれないかと祈ってしまいます。
まだ入って間もないですが、ここまできたら私が辞めるべきでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2019年12月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も上司を尊敬していません。
クリニックなどで院長の妻では退職はしないと考えますが、そのようなことでなければ師長は高年齢なので、退職は近いのでは。
師長さん以外はいい人が多く働きやすいと思っているようですが
現在は師長に集中しているため、いい人が多いと思ってるのでは。
もう少し周囲を見て、年齢が若い方なら師長が退職するまで待っても遅くはないと思います。
心が折れないよう、頑張ってください。


No.2
<2019年12月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ありがとうございます。
院長の妻とかではないのでいつかわ退職されると思います。
話を聞いて頂いて少しスッキリしました!
もう少し耐えてみようと思います。


No.3
<2019年12月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

年上だから師長だから尊敬しなきゃいけない理由は何ですか?
単純に長く居座っただけで師長になったんじゃないですか?

素手で座薬入れられるとか個人的には「神」ですね。不潔な事を不潔と思わないで素手でやれちゃうのほんと凄いからそこはむしろ尊敬しちゃうかも 笑
物凄いイジメとかじゃなくて環境がそれなりにいいなら我慢するかも。だってさすがに75歳くらいまでじゃないですか?


No.4
<2019年12月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

さすがに年齢的にもう辞めるでしょ…
辞めるか下手したら、在職中に倒れるか
私たちもこんな年齢まで働くことになるんですかね
70超えたら孫の世話でもしてゆっくりしたいですけど


No.5
<2020年02月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

みんなでおだてて、「そんなこと私がやりますから、師長の仕事に専念してくだい」という方はないかな
老いて、自分の居場所が欲しいだけのような

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME