看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職しましたが…(いつになったらこの環境に慣れるのか。しんどいです。)

<2019年12月08日 受信>
件名:転職しましたが…(いつになったらこの環境に慣れるのか。しんどいです。)
投稿者:匿名

転職して新しく働き始めました。
スタッフ20名程度のクリニック。
少しずつ仕事を覚えてきましたが、すごく気を使います。
先輩に癖がある人や細かい人がちらほら。
もともと人間関係で気を使うタイプ。
仕事は楽しく思えますが、新しい人間関係がとにかく疲れます。

今までの慣れ親しんだ職場の方が良かったのでは…と転職を後悔することも。
いつになったらこの環境に慣れるのか。
しんどいです。

スポンサード リンク

No.1
<2019年12月09日 受信>
件名:無題
投稿者:おたんこ

私もパート転職して1ヵ月ちょっと経ちました。長い長い1ヵ月でした。スタッフの皆さんはとても親切で私が入職して間もないのに子どもの体調不良で連日休んでしまっても「大丈夫ですよ」と優しく声かけしてくださり(本音は、使えない新人オバサンと思われていたとしても当然の結果なので)、少しでも常勤さんのお役に立てたらと自分なりに日々努力してるつもりですが、まだまだ緊張感の毎日です。
先日、10月までパート勤務していた職場にユニフォームを返却しにお邪魔してスタッフさんともお話ししてたら
「なんだか1ヵ月でおたんこさん随分変わった気がしますよー、新しいところ大丈夫ですか(笑)」と言われました。前の職場はものすごく人間関係がよく、私の勤めたい病院への希少な転職機会を応援しつつ、でも辛かったらいつでも戻って来てねと今でも私のネームプレートやレターボックスをそのままにしてくれています。ユニフォームも返却はしたけど「ここにおたんこさん用に置いておくんで(笑)」と言われました。もともとスタッフ人数が少ないのに私が抜けた分さらに忙しく、私がいた頃は午前中には終わらせていた業務を午後にまだやっていたり、看護師求人広告出しても問い合わせも来ない状況らしく派遣看護師さんが来ていました。
そして新しい職場で頑張るんだという気持ちと、前に戻りたい気持ちにグラグラぐらついている情けない自分がいます。
こんな中途半端な私に親切な対応をしてくれるどちらの職場にも感謝しながら誠実に仕事して恩返ししないといけないです。


No.2
<2019年12月10日 受信>
件名:半年たっても慣れません。
投稿者:匿名

 半年たっても慣れません。
友達いません。孤立。昼食は、ロッカーで食べてます。
ボーナスも20万切っていてやる気本当になくなりました。
次を見つけたいのですが、見つからない。
どうしよう。
私が相談に乗ってほしい。


No.3
<2019年12月12日 受信>
件名:トピ主です
投稿者:匿名

慣れない状況はつらいですよね。
半年経っても慣れなければ…自分だったらそこに合わないと見切りをつけてしまうかもしれません。

今の場所で末長く働けるか、もうしばらく働いてみて考えます。
合う合わないってありますもんね。
人間関係、とても大事ですね。
ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME