看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ラダー1がとれないかもしれない

<2019年12月05日 受信>
件名:ラダー1がとれないかもしれない
投稿者:ゆう

4月に入職して9ヶ月になる1年目看護師です。
どうしたら良いか分からず思いを吐き出したくて投稿しました。
私は色々器用にこなせるタイプじゃなく、同じことで先輩から注意をされてしまったり、業務が遅くなって21時以降まで残業して記録を書いたりしている毎日です。
毎月提出する目標や振り返りも中々OKをもらえず自宅で何時間もやり直ししています。勉強不足といわれ、課題の提出もあるので課題もやっています。
自分では頑張っているつもりなんです。ほかの同期とも受け持ち患者さんの人数はほとんど変わりませんし、やっている業務も同じです。しかし、教育担当の先輩に面談で今のままじゃ私だけラダー1はあげられないかもしれないと言われました。
ここまで頑張ってきたのでこの1年はしっかり頑張って働きたいしラダー1を取れるようにもう少し踏ん張りたいと思っています。けれどラダー1が取れなかった場合は同じ病院では働きたくありません。
もし転職することになったら、ラダー1も取れなかった私を雇ってくれる病院はあるのでしょうか?また自分の考えは甘いのでしょうか?
愚痴っぽくなるのですが、毎日悩んで、泣いて、身体が弱ってるのか1ヶ月もたたない頻度で3回連続風邪をひいて、もう色々しんどいです。ご意見聞かせて頂きたいです、よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2019年12月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まず、風邪をひきやすくなったというのは免疫力低下かもしれませんがそれは自身でもう少しなんとかできるのかと。手洗いうがいとバランスよく食べる事と加湿して寝る事ですよね。
次に課題や記録時間が一見つらいかのように記述していますが1年目は私含めて他の新人もそうして過ごしてきました。主様だけではないことを共有してくださいませ。
>ラダー1を取れなかった場合は同じ病院で働きたくない、というお考えは訂正しましょう。やはり卒後教育は3年~5年間と言われています。それが出来ないのであれば転職先でもナースとしては難しいのです。私も始めに配属された部署が外科で頑張っても頑張っても空回りしてましたが、師長の配慮で内科に異動しただけで全く苦にならなくなりました。どうか退職転職の選択はせずに新卒数年は仕方がないけど修行しなくちゃ、のお気持ちでやり遂げてください。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME