看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職について(みなさんならどちらを選びますか?)

<2019年12月05日 受信>
件名:転職について(みなさんならどちらを選びますか?)
投稿者:匿名

40後半独身です

転職先で悩んでいます

1、給料安いけど暇、遣り甲斐はないが残業ほとんどなし。ほぼ慢性期。年齢層豊富。通勤10分。

2、給料高いけど多忙、残業けっこうあり。20~30代が多い。整形に特化した先端医療。通勤30分。

みなさんならどちらを選びますか?

スポンサード リンク

No.1
<2019年12月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

暇な職場などありそうでないです
残業はほとんどありませんと言う病院でしたが、タイムカードを先に押してから残業強制だったり、付き合い残業が多かった
1番はお金です
仕事は忙しいものと割り切って周りの協力を得ながら、しっかり本業で稼ぐ方法が1番良いのは言うまでもありません
お金もない、休みも少ない、人手も少ないような病院に、足し算引き算ができる人は就職さえしません


No.2
<2019年12月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私なら1番です。お給料の安さはモチベーションを下げてしまうかもしれませんが、自分も老眼・気力体力の限界などが顕著になるのはわかります。若いスタッフといくらフランクに接し仕事したところで世代違いは自覚しないといけません。


No.3
<2019年12月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同年代独身です。
若手メインの病院は他の条件がどうあれ避けます。年を取ると身体的にきついとか、人が次々やめては新卒で補充しているブラックなど、勤続しにくい環境が想定されますので。
でも記載の2択しか選択肢がないのでしょうか?
私ならヒマで安い職場も嫌ですから、仕事内容も給料もほど良い職場を探し直します。通勤30分は全然苦になりませんし、むしろ近いと感じます。
あとはもっとスキルアップして専門知識を身につけたいとか、いけるところまでは無理してでもガンガン稼ぎたいとか、低空飛行でも家や個人の事情との両立しやすさを優先したいなど、個人の価値観や人生設計、環境上の制約などで変わってきますね。
ご自身にとって優先すべき条件は何なのか、各種条件を書き出していちど優先順位を整理してみてはどうでしょうか?


No.4
<2019年12月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その二択ですか?
今の時期求人増えてますよ
ハロワも看護協会も非常に多いです

私なら、そうしてもその二つから選ばないと行けないなら、2かな
同じ40代ですけど
整形は割とどこの病院も明るくからっとした雰囲気でしたよ
ステルベンも滅多にないし、パスどおりの軽快退院多くてやりやすかったです

残業多いのは手術の時間帯でしょうかね?
それとも勉強会とか?
個人的には勉強会、研究発表が多いなら避けますかね…
若い方とグループ研究とか、家庭の事情で時間合わせも難しいので

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME