看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師紹介会社経由の就職

<2019年12月05日 受信>
件名:看護師紹介会社経由の就職
投稿者:匿名

時々派遣会社から常勤就職案内が来ます。
これは募集してる就労先が派遣会社に頼んでるのですか?
それともハローワーク等で就労先が募集を出してるのを派遣会社が見て
勝手に売り込みをしてる、いい人材居ると就労先に持ちかけるのですか?
わざわざ高い紹介手数料を払ってまで就労先が頼んでいるとしたら
何か訳があるからだとは思いますが(誰も採用できずしょうがなく、等)
真相が知りたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2019年12月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派遣会社が勝手に人材をあっせんするのではなく、依頼があって動くのです。
その理由には代表的ないくつかのものがありますが、「派遣 使う理由」などのワードで検索すれば詳しく列記された情報がいくらでも出てきますよ。


No.2
<2019年12月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一度派遣会社に登録してしまうと、しょっちゅう電話かかってきたり、メールで募集案件送信してきますよ。おとり案件もありますし。
派遣会社は連絡取りまくりです。上手くいけば病院からお金入りますから。それが仕事です。
派遣会社に連絡はいらないと言っても、登録抹消依頼しても、電話、メールは続くので困ったものです..。


No.3
<2019年12月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人材紹介会社が、「ハローワークで御社が募集をしているのをみたので」とか「とらばーゆで御社が募集をかけているのをみたので」等と言って、営業電話をかけてくる人材紹介会社は山程ありますね。


No.4
<2019年12月11日 受信>
件名:ありがとうございます❗️
投稿者:匿名

まとめてのお返事です。ご回答ありがとうございま広した。
募集広告をずっと出しても応募が無いと莫大な出費のみで終わる、それなら紹介で確実に充足するのが良い、とのパターンもあるとわかりました。
ハローワークと派遣会社で同時募集してるケースが多く見かけるので、どうかな?と思ってました。


No.5
<2019年12月12日 受信>
件名:無題
投稿者:小夏

紹介会社も仕事ですから。
まあ、経歴に明らかにウソがあるような人は依頼主に紹介しないでしょうし、優秀な人材なら紹介会社を通さなくてもオファーがあるでしょうし、転職なんて家庭の事情がない限り高待遇だから辞める理由もないし。しょせんは組織や人間関係のせいにしてるだけでしょ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME