看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

愚痴らせてください

<2019年11月26日 受信>
件名:愚痴らせてください
投稿者:匿名

もうね、お局様からの攻撃がすごいのよ。彼女は目の前の事象だけをみて、事実関係を確認もせず文句ばかり言ってくる(ロッカーに文句が貼られてることもしばしば)。事実関係を伝えて反論すれば逆ギレされる。転職してから半年近く、ずっとずっと我慢してきたけどもう限界。今朝、夜勤明けで師長に自分の思いを全てぶちまけた。来月夜勤が一緒に組まれてたけど、外してもらうように懇願してきた。こんな私は「プロ意識に欠ける」とか「我慢が足りない」とか批判されると思う。でも、もうどう思われてもいい。私は私を守りたい。もう疲れた…。

スポンサード リンク

No.1
<2019年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おぉ〜!仲間がいて嬉しい。
私は、お局と戦いましたよ!
そんな理不尽なことで注意されても対応できません。もう〇〇の仕事から外してください。って。

次の日に、〇〇さん、〇〇の仕事拒否!って、リーダーノートに張り紙されてた。笑

よく言いましたね!
お互い戦いましょうね!


No.2
<2019年12月01日 受信>
件名:No.1様へ
投稿者:匿名

コメントありがとうございます。

とりあえず、お局様との夜勤は他のスタッフに代わっていただきました。

ネットで検索すると「嫌な人との夜勤を乗り越えてこそプロ」「話して見たら、以外な一面が見えるかも」なんて書かれてるサイトもありますが、無理なものは無理。我慢して、心身壊れても、誰も助けてくれませんよね?

私は私を守っていきます。

暖かいコメントをありがとうございました。


No.3
<2019年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いますいます!
うちには文句ではなく、なんでも知っておきたい介入したいが手技が嫌いというオバサンがいます(笑)
そのオバサンは、自分がいないところでの決定事項には必ず「ここはこうした方がいいかも」と何かしら一言付け加え「私が最終的にまとめました」とばかりに上に報告するオバサンでもあります。
そして、採血失敗しても報告も交代もせず、周りにばれないように小声で謝りこっそり対応し何度も刺しています。
その対応にクレームが入ったことは周知の事実。全員に知られているともつゆ知らず、オバサンはその患者さんや嫌いな処置、苦手な患者さんが来ると、必ず「そうだ!○○の発注しよう」とか言いながら逃げていきます。発注は午後一の業務と決まっていますが、嫌いな業務から逃げる手段として必ず1つ2つわざと発注忘れをします。
そんなあざといババアと2人きりで半年仕事してます。私。
ちなみにそのおばさん私と同じ年齢です(笑)
たった1か月入職が早いだけで、ほぼ同時期入職にもかかわらず既にお局状態で蔓延ってます。
しかもまだ入職してから半年です。辞めてくれないかなあ やだやだ。 


No.4
<2019年12月02日 受信>
件名:No.3様へ
投稿者:匿名

コメントありがとうございます。

No.3様のところにいるお局様も、癖が強そうですね(>_<)。

そんなお局様と二人きりで勤務ですか!?心中お察しします。

私は今後お局様と戦うために、言われたこと・やられたことを記録に残すことにしました。
モラハラで訴えたいくらいなので。

お互い、ストレスを溜めないよう心がけていきましょう!


No.5
<2019年12月08日 受信>
件名:お局
投稿者:匿名

いますよ、お局。
更年期で、感情的だし、露骨に嫌味嫌がらせ。
でも、違うとこに飛ばされてしまったので、今は悩まされることが無くなりました。
ラインも教えるように強制されて、教えたら、勤務のことや飛ばされる先の情報を聞かれて、うざかったー。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME