看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

しょーもない嫌がらせ。

<2019年11月18日 受信>
件名:しょーもない嫌がらせ。
投稿者:匿名

 転職したアラフォーです。
まだ5か月。馴染んでないです。2ヶ月目の夜勤で患者さんのクレーム対応してくれた看護師H。とてもしんどかったのでしょう。
看護師Hに謝りに行きました。「大丈夫です」って言ってましたが、腹をまだたてているのでしょう。
 ホワイトボードの私の名前をひっくり返していたり、白衣がクリーニングから戻ってきたのですが、私のだけチャックがあがってないのです。
そんなことある?と思い、全部見ました、そうなっていたのは私だけでした。
警察に指紋?カメラ?とか無理だし。犯人わかっても・・

「明日からの内服あるのか確認してください。」
「情報確認してください。」
とか、言われるときのいいかた、他のことでも私にだけあたりがきつくても、耐えれるのですが。注意ですし。

こんなしょーもないことされて、。わたしが原因ですが。これはいつまで耐えるの?
「もういいわ。しんどいわ。」って思って今は退職は決めたので、少し楽になりました。嫌がらせも現場おさえてませんし。
抑えても・・・
「ついていけません。」で退職しようと・・・
 みなさんも、しょーもない意地悪、嫌がらせされたことありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2019年11月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

読んでいて、5ヶ月…よく頑張られているなぁ、と思い、白衣やホワイトボードのこと、許せないと思いました。
私は、とてもショックです。
主任さんとか師長さんに話されましたか、
心配しています。


No.2
<2019年11月18日 受信>
件名:ひどいですね
投稿者:匿名

トピ主さん、きちんと謝罪されていますし、もし何か言いたいことがあれば嫌がらせなんてしないで、きちんと本人に伝えればいいと思います。
それもしないで嫌がらせするなんてどこかおかしな人なんじゃないかな?と思います。
でも退職決められたとのこと。残りの勤務を正々堂々と働けばトピ主さんの勝ち!ですよー。

しょーもない嫌がらせ、、、は入社1日目で迷路みたいな病院の作りなのを知ってか、
「検体一人で出しに行って!」と言われ、場所を他のスタッフ聞こうとしたところ「誰にも聞かずに行って」と言われたこと(笑)

途中、廊下で会った他の病棟のスタッフ3名に聞いてやっとたどり着けましたよー。

ほんとしょーもない嫌がらせですよね。

私は今ではそいつの上で働いています!


No.3
<2019年11月18日 受信>
件名:あります、あります。
投稿者:杏里

クリニック。
ペットのご病気で 常勤が2日間欠勤。
パートは急な呼び出しくらう。
こっちだって 色々予定あるのに。
もう一人のパートと愚痴の言い合い。もちろんコッソリと。
でも シカトという嫌がらせ受けたのは ワタシだけ。
そうワタシだけ。
それまで 真面目にやって来たけど
キレた。
資格はもっていたので
「ケアマネやりたいので」と言って 辞めてやった。
全くその気無いけど。


No.4
<2019年11月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんな嫌がらせは受けたことないって言うか、小さすぎて、されても気付かないかも‥気付いても誰かの嫌がらせとは思わないですね きっと‥

ひとつ質問ですが、クレームを受けてくれたHさんに、なぜ謝ったのですか?あなたの担当だったとか?あなたのミスだったとか?


No.5
<2019年11月20日 受信>
件名:クレーム対応
投稿者:匿名

 私は三交代夜勤で、嫌がしている人は三交代。
私が帰った後にクレーム言いだされて対応。
難しい患者さんだったんです。
次は慢性期、施設、医療行為あんまりないところ探そう。
自分に合った場所に行く予定。
来年も再来年もここで働くつもりはないのです。
みなさんも多少嫌がらせされてるんだって思うと気が楽になりました。


No.6
<2019年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

次が同じような人がいないかはわかりませんが、もう退職を決められたとのことなので、退職日まで指折り数えてファイトですね。

私は40歳で第二看護に行きました。付属上がりのほとんど20歳の人ばかりで、私の努力も足りなかったのでしょうが、特別に嫌われてしまいました。そしてほかのアラフォーからもクラスのいけにえとして差し出され、陰で笑われていました。大学院卒なので、受けなくてもいい授業があり、別の場所で待機していたのですが、その授業でテストの返却があったらしく、私のテストだけがその受けなかった授業の教室の机に残されていたり。配られれば残るはずで、きづいていた人は大勢いるはずです。

やっているほうは、もっと嫌な思いをしろ!くらいにしか思わない人なのでしょうが、胸に来ますよね。とにかく、毎日を無事に終え、辞められることを願っています!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME