看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

今まで経験した怖い経験

<2019年11月15日 受信>
件名:今まで経験した怖い経験
投稿者:匿名

閉鎖病棟から赤ん坊の泣き声、いないはずの部屋からナースコール…先輩からよく聞く話ですが私自身は経験がありません。


怖かったのは、痛みがあり体交すら困難、症状安静で腰まで髪の毛のある白髪のおばあちゃんが、下半身丸出しで走ってトイレに行っている姿をたまたまステーションから見た時とか
カーテンから首だけニョキっと頭を出してゆらゆら揺れている方をラウンド中に見た時とか
ラウンドしてあれ、ベッドにいないと思ったらとんでもないところでうつ伏せに倒れてたり
リアル患者の方がよっぽど怖いと思うのですが。

皆さんのいろんなエピソードが聞きたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2019年11月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

心カテ後、エレベーター内でスパズムス、心停止。


No.2
<2019年11月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

非科学的な事象より生きている人間の方がよっぽど恐いです。
何が気に入らないのかイジメ。
いい歳したおばさんたちにインシデントを誘発させられそうで毎日怖かったです。
ロッカーを荒らすなんて日常茶飯事。
業務の妨害なんて日常茶飯事。
患者さんの命なんてどうでもいいって感覚があり得ない。
そんな看護師達が存在してるんです。
もう辞めたから病院名公表してやりたい!!


No.3
<2019年11月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

幽霊みたいな話は経験ないし、職場で聞いたこともありません。
認知症患者がカーテンにくるまって隠れてたとかはよくありますね。一瞬びっくりするけど笑い話で済みます。
誰もが歩けない・立ち上がれないと思っていた患者が夜間に突然歩きだして転倒骨折。怖いのも怖いけれど、想定外すぎて家族クレーム対応にも困りました。
ほんとに歩けない患者がベッドから転落。出血したまま部屋じゅう這い回り、扉開けた瞬間真っ赤な光景にギャーってことも。
患者の自殺(未遂含む)例については詳細割愛しますが、これもいろんな意味で怖い話。
患者の放火。ボヤのうちに消し止めた職員はけっこうな火傷を負いました。
患者間トラブル。個室内で他の男性患者にボコボコにされ、誰か分からないくらい顔が腫れあがった患者を発見して騒ぎに。
そういえばすごく丁寧で腰の低い患者が退院後、犯罪絡みで警察から照会が来たこともありました。


No.4
<2019年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私がかつて働いていた病棟は、当時昔ながらの建物であったが故にステーションのないフロアが特に暗く、おまけに廊下に個室トイレとシンク、鏡まであっていかにもすぎて深夜帯のラウンドが恐怖でした。ある日、患者さんに病室から寝ぼけた声でしかもゆっくりと「かーんごーしさーん。。」と呼ばれたときにはびっくりして寿命が縮みました(笑)


No.5
<2019年11月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夜勤でラウンド中、個室に入院している患者(髪の毛が長く腰まである方)の病室のドアを開けたら目の前にその患者が立っていたとき。


No.6
<2019年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

定時の見回りに行ったら、退院間近の患者さんが息をしてなかった
何回かありました
昼間ならまだいいけど(よくはないですが)、夜間はほんとに大変でしたね

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME