看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

腹が立って仕方ありません!!

<2019年11月09日 受信>
件名:腹が立って仕方ありません!!
投稿者:匿名

職場の元師長ですが、4ヶ月前にパワハラが原因で降格させられたんですが、反省し、心を入れ替えて頑張りますとか言ってたくせに、全く反省の色が見えないどころか、降格させられた事で被害者意識で、他のスタッフとのコミュニケーションを極力避け、周りがどんなに忙しくても、我関せずの態度。
今まで散々、人に対する態度や言動で色んな人を傷つけ、悲しい想いをさせてきたのか全く自覚がなく、何かにつけ、「私が怒られるんだから!」と自分本意、主観的な物言いしかしない。
人に仕事を押し付け、勤務中に買い物へは行くは、自由にやりたい放題。
挙げ句に、試着しているところをお休みしていた同僚に目撃され…
何をどう反省したのか?
管理職から降格させられた事で、残業代は発生するやら、責任のある立場ではなくなった事で、無責任な仕事の仕方。インシデントには名指しで、事実と異なる報告までして私に責任転嫁をする。
人として、本当にあり得ない!!
その上、数日前に退職願いを出して、有休まるまる消化で来週からもう来ません。もうシフトが既に組まれているにも関わらず、そんな身勝手なやり方許せますか!?
有休消化で年内いっぱいで退職という事は、ボーナスも満額頂いて辞めるなんて、最後の最後まで自分勝手な人としか思えません!
私がこれまでの人生の中で出会った誰よりも最低な人間です。

スポンサード リンク

No.1
<2019年11月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

元師長側に立つと、私もそうするかもしれません。
パワハラと言われないためにもうだれとも話さない。

その他の人としてあり得ないについては、むちゃくちゃな人物なことはわかりますが、
残ってる有給使ってボーナス満額退職は憧れますよ。

うちにも有給消化できないと知った定年ナースが、急に腰痛の診断書を出して有給に入りそのまま定年退職したお方がいます。それに倣う定年退職者は今のところいないようですが、以前より上司の有給の出し渋りが少なくなったように思えます。ある意味パイオニア。

あと、「試着しているところをお休みしていた同僚に目撃され」ですが、なんのことでしょう。仕事を抜け出してショッピング、お洋服試着、試着室から出てきたところを目撃ってことでしょうか。


No.2
<2019年11月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

退職することも有休消化することも病院が許可してるならいいんじゃないですか。嫌な上司がいなくなることを喜べば済む事ではないでしょうか。


No.3
<2019年11月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんな人を師長にした院長?理事長?経営者の能力が低いんです


No.4
<2019年11月13日 受信>
件名:自覚ないのよ
投稿者:匿名

 パワハラ受けてたものです。
こういうので退職したいって言っても理解してもらえなかった。
最後まで勝手な人で腹立つのわかるのですが、そういうひとだからパワハラです。


No.5
<2019年11月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

降格してやめてくれるんだからこの上ない屈辱と罰を受けてくれたじゃないですか(笑)
働かない人が有給使ってもう来ないなんて嬉しい!シフトも大変かもしれないけど嫌なやつと働くよりマシですよ。
それでも悔しいとおっしゃるなら、送別会と送別のお花とかも準備しないかなー。

私の職場でも似たような人がいて、花も送別会も送別の挨拶も何もされなかった人がいましたよ。転職したばかりすぐだったのでビックリしたけど。

いいなー、無能な管理職をちゃんと評価してくれる素敵な病院ですね!ウチはへんな上司ばっかりですよ!


No.6
<2019年11月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ウチの師長はパワハラし三昧でさんざん今まで注意を受けているのに降格されません。

それに部下が少しでも自分の思い通りに動かないと怒る怒る!体型や顔のこともディスる。
はっきりって、そんな奴を師長にした管理職がおかしいです。

ちょっと精神的な病を持っているのではないかと思う言動も多数。

話はそれますが、私は主任でそいつの下で働くのがほとほと嫌です。
部下もわがまま言い放題。はっきり言って全員嫌いです!!!!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME