看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師の検疫官(現役で働いている看護師の検疫官の皆様と、情報交換がしたいです)

<2019年10月27日 受信>
件名:看護師の検疫官(現役で働いている看護師の検疫官の皆様と、情報交換がしたいです)
投稿者:クアラン

現役で働いている看護師の検疫官の皆様と、情報交換がしたいです。北海道から沖縄、石垣島?まで、全国で日々奮闘されている皆様からの投稿、何でも結構ですので、お待ちしています。

スポンサード リンク

No.1
<2020年02月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前は検疫官の応募をし、試験を受け、採用された身なので書きます。
このサイト内でも、検疫官と探せば、新規に投稿しなくてもいくらでも探せますよ。
ただ、看護師でもなれるみたいですが、給料は安いし、公衆衛生の知識が一般の病棟看護師ではなかなか対応面でも、難しい状況ですので、実際には保健師のほうが優先です。
それに、移動があれば、国内全て行かされると思います。
私は、大学院で公衆衛生看護学の修士まで取得したので、ある程度は有利にはなりましたが、やはり給料の安さや、全国移動を考えて辞退しました。
看護師として、公衆衛生において何が出来るのか、検疫や感染症の知識も豊富に持っていないと、勤まらないと思います。
未然に防止するには、平常時の活動は?などなど問われることは山ずみだと思います


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME