看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

株式会社有料老人ホームどんなところですか?

<2019年10月25日 受信>
件名:株式会社有料老人ホームどんなところですか?
投稿者:匿名

転職するのに、近所の株式会社有料老人ホーム長期間入所に、お泊まりショートも可能なのか?
併設でデイサービスされている様子です。
気になっていますが、一度話し聞きに見学させてもらおうか迷っています。

個人クリニックほどの規模で、同じ車が昼夜となく駐車していて、スタッフが
かなりの時間で勤務なのか?と不安になってまして
まだ、検討中です。
40台後半のため、体は楽なほうがいいし、けど先々考えるとほしょうのしっかりした職場への転職かと
どなたかご存知のかた、どんな感じか
介護との関わりなど何でもいいので
教えて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2019年10月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

楽か楽じゃないかと言えば、病院とは違った大変さがあります。病院でいたときよりも経営に関わる意識をしっかり持てと言われます。なので、営業は当たり前。少ない人数で重度の入所者みるのも当たり前。福祉?会社?営業?病院で培った技術が鈍るなど色んな葛藤が生まれます。
福祉のスタッフやオーナーも皆悪い人ばかりではないですが、下手するといつの時代のケアしてんの?ってなります。私がいたところは、パット4枚入れて抜くだけとか、使い回しの清拭タオルとか、いつ交換したか分からない吸引チューブとか、言い出したらきりがありません。
そんな所でも事業をどんどん拡大し大きくなっています。病院でいた時は、しっかり勉強して正しいと言われている事をするのが当たり前だと思っていましたが、世の中には本当に色々な所があります。
そうした環境で何を得るか?って思いながら働くのも人生経験になると思いますが、環境が違いすぎて適応出来ずに悩むだけ悩んで、結局苦しい思いしか残らなかった。っていう事だけにはならないで欲しいと思います。


No.2
<2019年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

楽じゃないですよ。夜勤ない、オンコールないって嘘だし。利用者も施設の値段設定で雰囲気が変わりますが、金持ち向けは金持ち独特の金で解決するからなんでも看護師がやれよって感じのむかつく家族が多いし、庶民向けは変な人が多い。
有料で働くより特養が良いです。


No.3
<2019年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

福利厚生とか考えると、やっぱり病院が一番じゃないですか?
営利目的の福祉施設は本当に大変ですよ。何でもさせられるし、すぐ呼ばれるし、休みも給料も少ないし。


No.4
<2019年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:トマト

今、私派遣で大手会社経営の有料老人ホームて働いてます。
結論から言わせて貰うと、有料は働かない方がいいです。
看護師としての役目は特にありません。介護職として訪問介護やります。訪問先の金持ち高齢者が金払ってるんだからってまるで家政婦のように対応してきますよ。全員がそうだとは言いませんが何せ相手はお客様ですから対応に物凄く気を使います。訪問先のない時間はただボーッとしてます。看護師として医療経験が長い人ほどこんな面白くない職場はないかと。
断然、私も特養がいいと思います。


No.5
<2019年11月07日 受信>
件名:質問におこたえ下さいありがとうございました。
投稿者:匿名

みなさま、色々とお話して
いただきとっても分り易く、納得が
出来ました。

まだこれから就活ですが、
希望として福祉と医療併設の
福祉法人へ面接受けたいと考えています。

使い潰されないよう
きちんと補償あって、やりがいのある大きな組織で働けるように頑張っていこうと思っています。
改めてどんな人生を
歩みたいか本当に参考になりました。
ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME