看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

話が長くて時間を気にしない人

<2019年10月16日 受信>
件名:話が長くて時間を気にしない人
投稿者:プラハ

勉強会や新しい医療機器の説明会で時間を30分予定してるのに、スタッフが無駄な質問。今それ必要??そんなこんなで、平気で1時間。向こうの会社の人も30分予定としてますが、どうでもいい質問をして、長々と無駄な時間を過ごす。ホントにもったいない。ちゃんと時間を守れないスタッフおかしいと思います。

スポンサード リンク

No.1
<2019年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

内容によります。その質問内容で「そうね、聞いておかないと納得できない」っていう気付きを含めた質問を他の人がしてくれることもあります。また、研修講師が独創的で聴講する側にとってわかりにくい場合にさらに詳しい内容を得たい時の質問もあることでしょう。独創的でなくても決められた時間があるために膨大な情報を集約していることもあるために、その忖度されてしまったことも聞いておきたい場合もあります。
一方でお義理で参加する研修だと内容などどうでもいいことで、時間の方が大事になってくるのでしょう。開催側も時間手当支給が発生しているとなると支出金額の方が気になることでしょう。
どっちもどっちと言うことでしょうか。

貴方が聞き漏らしただけでしょ、っていう質問の時もあります。理解力の低い人もいます。そういうときには「時間がありますので個別質問を受けていただくということで後ほどお願いいたします」と司会が調整できればいい場合もあります。
ただ、主様の「時間を守れないスタッフはおかしい」というのはおもい過ぎではないのかなあの印象です。思う事は自由で勝手でいいんですけどね。職場でそのような事を言う人がいたら「そうね」と相槌しますけど敬遠します。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME