看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

大変なことになってしまいました(ICUに配置されてしまい、かなりパニックに陥ってます)

<2019年10月13日 受信>
件名:大変なことになってしまいました(ICUに配置されてしまい、かなりパニックに陥ってます)
投稿者:匿名

もともと脳外が苦手で、以前勤めていた病院を辞めたことがありましたが、最近になり苦手意識を克服しようと思い脳外に強いと言われるところに転職しましたが……
病棟ではなく、ICUに配置されてしまい、かなりパニックに陥ってます。しかもここは、3次救急の病院です。脳外、循環器、敗血症… もう、なにから勉強したらいいのかわかりません。ICUに慣れてきたら救命センターもみていきましょうね。ってにこにこしながら私に言うだけ言って去っていった師長さん。その笑顔が意味深にしか思えませんでした。もう、全く意味がわかりません。頭がぐるぐる回ってます。どなたか、アドバイスをお願いします。何から手をつけたらいいですか?

スポンサード リンク

No.1
<2019年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ごっちゃまぜの二次救急より、三次救急の方がシステムもキチンとしていて働き易いです。
流れに身を任せ、前向きに頑張ってみて下さい。


No.2
<2019年10月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

少し落ち着きましたか。
といっても、投稿日からそう経っていませんが。

時間が解決してくれることも多いと思いますよ。
でも、苦しさでご自身をグルグル巻きにしないように…です。


No.3
<2019年10月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もともとは何科で勤務されていたのでしょうか。未経験の分野については、特に勤務先で多くお目にかかる疾患や処置を1つずつ勉強して出来るものにしていくしかないかと思います。循環器科、脳外科、呼吸器科‥寒くなってくるこれからのシーズンが一番の勉強時かも。各科のスタンダードな疾患とその治療や必要な処置、看護について自己学習。まずは知識と理解。そして各機器の取り扱いとモニタリング。他に急性アルコール中毒や低体温症等なんかも来そうですね。
あとは忙しそうでも確認しつつ実施するしかないと思います。
救命センターのことはまずは置いといて、目の前のことに集中していきましょう。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME