看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

人のことばかり言うナース

<2019年10月11日 受信>
件名:人のことばかり言うナース
投稿者:ホール

その人の、失敗だったりを突っつくナースいませんか?その人の仕事忘れや、ささいな失敗を、みんなの前で、吊るし上げのようにいうナース。
自分も、同じことを失敗や、忘れていても、周りがフォローしてくれているのにそれをわかっていない。人のこと欠点ばっかり、自分のことは、全然わかってない。患者の命に関わることなら、突っつけばいいけど、そんなこと?ってことを大きく言うナース。私より年上、情けないです。心の中で、バカだなと思って仕事してます。ここでの職歴が長いから、仕事もしませんよ。いつも座ってます。あんな風にはなりたくない。

スポンサード リンク

No.1
<2019年10月12日 受信>
件名:いるいるー
投稿者:黒猫ナース

うちの病院にもいますよー。
ほんと、イライラしますよね。
一人をターゲットにしたら、事あるごとに言う人。しかもコソコソヒソヒソ・・・・・。しつこい。
もういい加減にしてくれないかな


No.2
<2019年10月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

居ますね。
そんな人。そういう人に限り仕事しない、異動しない人です。
無視したいところですが、腹立ちますよね。
いつか天罰が来ますから見ていて下さい。


No.3
<2019年10月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちのナースはわりとみんな穏やかなんですが、古株の看護助手さんでそういう人がいます。
人に厳しく自分に甘く、尊大な態度で仕事は周囲に押し付ける。
自分より後に入った人は看護師だろうとすべて自分の部下だとでも思っているようで、とくに夜勤のときは閉口します。看護師2助手1の3人体制ですが、自分はどっかり座ってスマホ眺めてばかりで患者対応も面倒くさがるくせに、明け方になって疲労が出てくるとナースの一挙一動に文句を言い散らし、すべてが自分の思い通りでないと不平不満の独り言を聞こえる声でつぶやき続けます。
配膳中に他患者に呼び止められたからどうされました?と顔を向けただけで「早く配って!」と怒鳴りたて、下膳したコップの位置が彼女の認める正しい位置から10cmでもずれてたら「そんなところに置かれたって困るんだけど!」と吐き捨てブツクサブツクサ。
彼女の勤務後は助手業務も抜けだらけですが、よその病棟に異動させると患者クレーム殺到なのが目に見えてるのでよそへは動かせないそうで。


No.4
<2019年10月12日 受信>
件名:無題
投稿者:みかん農家

よくわかります
自分の意見を同調してもらいたいから、他人を持ち出して私はちゃんとやっている、凄い!をアピールするのに必死になっているんだと思う。
日頃の行いが悪いと、他人から突かれる前に違う話に興味関心を引き寄せておいて、自分へ注意が向かないようにするとか、狡猾で計算高い人はよくありますよね。

私は、そういう気分次第で態度や表情が変わる人の話は、裏の意図を読みながら考えて聞くようにしています。
何の意味があり私にこんな話を聞かせるのかしら?意味ある?と思いながら聞くと、やはり後ろめたいことがある人は既成事実を作るために話した相手の反応をみながら、話題の内容やテーマの方向を恣意的に巧みに変えていますよ。
浅はかすぎて、生理的にそのような人間は信用できないし苦手です

へたにうなづいたり、慰めると、みかん農家さんが言ってたと話をすり替えられるので、聞かないで聞き流すようにしています。


No.5
<2019年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いますいます!

天罰あるかなあ…
あって欲しいなんて
大きな声では言えませんが
やっぱり
天罰…相当スゴいやつがきてほしい!


No.6
<2019年10月17日 受信>
件名:無題
投稿者:でこ

本当にそんな人いてます!
クリニックで少数の中で、どーでもいいやん!いつもじゃなくたまたま抜けてたんやから黙ってフォローしといたらええやん!て思う。自分だって抜けてて、こっちは黙ってフォローしてるんやで!って(笑)
人のあげ足とるのが趣味なんでしょうね
まあ 意地悪な性格な人です!


No.7
<2019年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どこにでも居ますよね。生き物あるあるかな?って思っています。その人をどっかにやっても、次の人は必ず現れます。自分はそんな生き方はしたくないので、そんな人を見て反面教師にして行こうって常々思って生きています。


No.8
<2019年10月21日 受信>
件名:心根の貧しい人。
投稿者:匿名

役職を傘に来て気に入らないスタッフの粗捜し三昧。偉そうにふんぞり返った態度。他人のことはねちねち非難するくせに、自分のミスは正直に報告せず知らん顔する卑劣さ。自分に自信がない人程、他人のことばかり言うのは目に見えています。こういう輩は心根の貧しい人なので反面教師にしています。


No.9
<2019年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いますね。本当に愚痴を言わなきゃ動けないのかしらと思います
そういう人に限って自分の失敗はひた隠しにします
人によって態度を変えたり、裏表が激しくて、下からは一切信用されていません
コビ売りされている上司だけが気付いていませんが、上司も上司で無能だからのさばるのだと思い諦めています
謙虚とは程遠いです!


No.10
<2019年10月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

います!います!そういう性悪ナース。
前に試用期間中だけ勤務したクリニックにいました!
40前半の2人の子持ち古株!ろくに臨床経験無いくせして、そこでは一番経験長い(その時で5〜6年)。実質責任者扱い。
忙しい検診の時期だけ上手く使われて、それを過ぎたら散々やる事なす事にケチつけてきた。院長の前でわざと注射手技のダメ出し(臨床経験ないから、注射範囲も分からず打つ場所が違うと得意げに指摘してきた)。点滴漏れていても教えてくれずそのままにされ、院長に告げ口。着替えの手伝いすれば何で手伝ったんだと、意味不明な嫌味。ホントレベル低くて呆れた。あんな上っ面しか理解してない性悪看護師には初めてお目にかかりました。
奴にはホント天罰が当たって欲しい(早く違法行為バレればいい)。


No.11
<2019年11月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どこにでもいますよね。もうその人の人間性の問題です。自分はその人のようにならないって、いつも思いながら働いています。
ちなみに私の職場の一例をあげますと、よく休みほぼ定時で上がるのですが、仕事のやり残し多数。勤務内でフォーローされてるのに知らぬ顔するとき多数。ナースコール取らない。なのに、他人の一つのミスを大きな声で指摘する。自分ばっかりしんどい部屋持たされると愚痴ばっかりもらす。陰口大好き。
正直一緒に働いてて最悪な気分です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME