看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

嘘吐いて逃げる自分が嫌です。

<2019年10月11日 受信>
件名:嘘吐いて逃げる自分が嫌です。
投稿者:ミナ

嘘吐いて逃げる自分が嫌です。私は、休むために、最低な嘘を二度もつきました。精神がやられているって思われたくなくて、幻滅されたくなくて、難病を抱えているって嘘つきました。診断書の提出がないことを良いことに嘘に嘘を重ねて、自己嫌悪で余計しんどいです。今また、その嘘を理由に少しだけお休みをもらいます。これ以上嘘吐きたくないです。皆さんは大きな嘘をついたことがありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2019年10月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

難病を詐病するなんて、その方が病的ですよ。別にメンタル病んでてもいいじゃない。こんな業界ですから、しんどくなるナースも珍しくないですよ。
メンタルクリニックを受診して診断書を貰って、まとまったお休みを取った方が良いと思います。


No.2
<2019年10月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

嘘はありますが、その前に「難病」とは、、、
主さまはnsですか?
周りがnsならスルーできる内容ではないから、その嘘が通ったとは思えないのですが。
ちなみに病名は何と告げるのですか。


No.3
<2019年10月12日 受信>
件名:無題
投稿者:ゆっき

辛い。休みたい。
と、本当の気持ちや願い
希望さえ言わせない病院なだけでは?

勤務表を使った小細工でイジメる人もいるっちゃいるし。

サイコパスな看護師って、自分が不利にならないように勤務表を細工したりリーダーをわざわざしてロックオンした人に難題をやらせミスリードしたり、ミスをさせて自分が支配権を持ちたがったり、エサやトラップを仕掛けながら他人を潰していく変質さがあるから。サイコパスな看護師がいたりしません?
策士なので、巧妙な仕掛けを作って上司に取り入るから、意外と師長や主任などに多い。

休みたいなら体調が優れないので休みますだけでいいよ。
休むのに細かな理由を説明させたがる病院って、嘘をつかせるのを誘導しているだけでスタッフ間の信頼も無いから。

鉄人じゃないんだから、生物なので身体も壊すよ。
新人時代なんて、月に5日しか休みがなくて、勤務も日勤から朝まで通しとかめちゃくちゃ酷い時代で、身体が悲鳴上げるほどしんどくてしょっちゅう休んだり倒れたり熱出しながら働いてた。
周りに迷惑かけながらだけど、だんだんと体力もついて休まなくてもいいくらい働くことができるようになった。
だから、若いうちから無理しないでください。
身体も精神も壊したら生きることさえ辛くなる。
何十年と働いてきたらわかるけど、あなたみたいに真面目に考えすぎる人は少ないです。周りは適当です。
ただ嘘が自分を苦しめるので、少しずつ嘘はやめようか。
あなたの良心が傷むと、善悪で後輩や休む人を人格攻撃するようになってしまいますから。お互いさまの精神で。
休むような環境を作らないように、周りから整えていける病院にしていきましょう。

大人になっても、先輩や師長でも、毎日嘘をついていますが、自分の嘘や不利なことは上手に誤魔化したり盛ったりするし、自分は棚に上げて他人のことはがーがー攻めたい人たちだからさ。

目くそ鼻くそをしっかり観察して、他人を見る第六感を育てながらぼちぼちいきましょう。気にしすぎずに。


No.4
<2019年10月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

みんな面と向かってあなたに言わないだけで、薄々気づいてると思いますよ。休みがちな人にあるあるですから。どんな理由であれ、仕事を休んだり遅刻したりが頻繁な人は信用されないと思います。それは看護師に限らずです。
休まなくて済むように勤務を自分で調整した方がいいと思います。それは自分の為であり、一緒に働く人達の為です。あなたの名前が勤務表にあるだけで、1人と勘定されて当然いるものとして勤務が組まれます。
当日急な休みで欠けた分を補うのは大変なものです。
おそらく、精神的なものなのでしょうね。そこをきちんと治療するなり周りに理解してもらうなりしない事には解決しない問題だと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME