看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職について

<2019年10月08日 受信>
件名:退職について
投稿者:匿名

出戻りナースです。
今まで外来でしたが、金銭面できつく病棟に異動になって2ヶ月。
今年度で退寮もしなくてはなりません。
まだ2年半年ですが、12月での退職を意思を伝えたらその病棟師長が「病棟には馴染めてない、あと3ヶ月だけどそれまでこの病棟はきついね。ここを異動するように伝えとく、そして夜勤したいから病棟に行きたいと伝えとく」と言われ、そのあと部長から「とにかく今は外来に行って来月から考えます。これもおやごころだからね」と言われ、外来の注射室やあとは人が足りない時は病棟を駆け巡ってます。これはボーナス渡す前に辞めろってことでしょうか?
配置にも困ってらっしゃる印象です。
看護部長が絡んでくるので師長もあまり関わりたくない印象で異動の件は部長と直接話してと言われてます。
ちなみに退職は決定してません。

スポンサード リンク

No.1
<2019年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

配属先を看護部長が考えてくれるなら、ご自分の希望部署を伝えてみればいかがでしょうか?
病院側は、辞めさせたいとは思ってないと思いますが..。
配属先を悩んでいるのは、どこなら主様がやっていけるか考えての事かと思います。


No.2
<2019年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トピ主です。
ありがとうございます。
急いで書いてしまってかなり読みにくいし伝わりにくい文章になりました。たしかに部長は考えてくれてるんだなと思います。

感謝です。今まで外来にいて2ヶ月前から外科病院に行ってなかなか出来上がったコミュニティの中にも入らずにケモだの、入院だの、オペ後の縫合不全も多く緊急オペや内視鏡と多々てんこ盛りの病棟に師長は力量不足だと出したんだと思います。35歳を過ぎた今、昔のように対応できないんだなーと思いました。部長からも『あなたは外科で働くような力は持ち合わせてないわ。自分を知った方がいい』と言ってくれました。
今は外来が人いないときは外来、でも外来が充足してたらどこかの病棟で日勤だけの勤務です。

急性期をそろそろおりて違う視点で看護していこうかなと今考えてます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME