看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

異動希望について

<2019年10月06日 受信>
件名:異動希望について
投稿者:匿名

就職して数カ月です。大人数の施設で、勤務内容が大変な状況もあり、同系列の異動を希望しましたが、今は人の交換が出来ないこともあり、今は出来ないということでした。

そのため、体力の限界から辞めることにしました。

辞めてからは、再度同系列への職場への面接を受けてもいいとのことでした

普通なんとか異動希望とおらないものなでしょうか?
教えて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2019年10月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それぞれの部署の人員配置がありますから、主さんが異動するためには他の人も動かないといけなくなるわけで。たまたま異動される・異動したい他の人とタイミング合えばいいけど、そうじゃないなら難しいですよね。
ましてや転職後数ヶ月という段階で、勤務内容が大変だから…という理由だけではなかなか通らないと思います。大変な部署なら他の人も行きたがらないでしょうし。


No.2
<2019年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

異動希望が通る通らないはやはりその時の今の人員と先方の人員のバランスになるのでタイミングによります。また、さらに細かく言えば夜勤人員や経験スキルのバランスもあるでしょうし。
しばらくは期間派遣で銭稼ぎしながら見聞を広めていけたらいいのかと。
言っておきますが大人数だろうが少人数だろうがこの業界自体が多忙です。忙しすぎて新天地を求めるくらいなら他業種に転化してしまったほうが稼げるのかもしれません。自分に合った職種に目を向けてそれでもナースでいたいと思ったときに何が何でも居座る根性を身に付けてください。


No.3
<2019年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場の「普通」の数は職場の数だけあります。
A社ではよくあるあたりまえのことがB社ではありえないことだったりするのもまた「普通」のことです。
質問者さんの職場にはそこのルールや内部事情があるというだけでしょう。
人員の「交換」はできないけれど、むこうの求人に個人で応募するのはOKということならそうされたら良いのでは。というより系列職場でどうしても働きたいのならそれしかないのでは?
いまの職場があなた個人にとって体力的にしんどいという理由での系列異動を受け入れないことは違法ではありませんし、それを掲示版に集う第三者がとやかく言ったところでどうにもなりません。
ちなみに私が勤めている職場では法人内の他施設への異動は管理職のみで、それ以外の一般職員は施設ごとの採用のため系列への異動はありませんしできません。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME