看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

感じの悪い管理者

<2019年10月03日 受信>
件名:感じの悪い管理者
投稿者:匿名

管理者と視線があったこと一度もありません。
入社手続きをするときから、無愛想で質問もさせてもらえなく、一方的で感じが悪かったです。
面接の時には、採用担当者は管理者でした。
それなりに言葉のキャッチボールはできましたが、入社した途端、感じ悪くなりました。
入社日もねぎらいの言葉もありませんでした。
今までの就職先では、初日は、どんな管理者でも、ねぎらいの言葉をかけてくれました。
それで、管理者が原因ではないのですが、あることに不満をもち、退職の旨を伝えましたが、却下されてしまい、しぶしぶ勤務しています。その事は管理者とよく話し合ったのに、翌日は朝から感じが悪かったです。
勿論、視線は合いません。
今までの就職先でも、退職したい気持ちになったことはありますが、その都度、管理者はねぎらい、励ましの言葉をかけてくださったので、なんとか、気持ちを持ち直し、勤務することができました。
普通、こんなに感じが悪いと、採用されたとしても、辞退すると思うのですが...。
色々、業務上の事で管理者と話し合いたいことがあるのですが、このような態度をされるので、話し合いをする気が失せつつあります。
話し合いもせずにいきなり、退職届提出しようか、思案中です。

皆様はどう思われますか?

ご意見やアドバイス頂けると助かります。

よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2019年10月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分だったら、とりあえず戦力になるように仕事を覚えて動くと思います。
感じの悪い人(管理者だろうとスタッフだろうと)に、いちいち気をとらわれず、仕事に集中したいと思う。
その結果、人間関係がついてくると思うからです。
仕事内容で、違法な行為の施行の強要や、患者さんに危害があるような事を黙認するような管理者や経営者の元では働けないので、それを理由に退職すると思います。(今までそんな経験はないけど、ここの掲示板を見てると色々とあるようなので)

管理者がどうとか、先輩がいじわるだとか、そんなことは私にとってはどうでもいい事と思えるので、主様の気持ちは共感出来ないのですが、視点を変えれば居心地も変わってくると思います。


No.2
<2019年10月04日 受信>
件名:NO1様同意
投稿者:匿名

わたしもNO1様同意します。
採用面接の時には外面でスタッフとしては内面でってそういうあからさまな態度の変更は思うことあるかもしれませんけれど、主様はまずは募集要項や口コミ情報と面接時の職場環境などに納得されたから入職を決められたのだと思います。管理職のために仕事をするのではないし管理職とフレンドリーになる必要性もありません。わだかまりができて報連相がスムーズでない状況があるかもしれませんけれどそれは自分次第の問題で患者にとっては関係のないことなのでわだかまりは払拭していくしかないかと思います。
それでも辞めたいのであれば早々がいいですね。


No.3
<2019年10月05日 受信>
件名:自分の思い通りの職場は無い
投稿者:匿名

またですかw
職場は仲良しグループではない。
罠に嵌められるような事がなければ、冷たい態度をされても何も思わない。労いの言葉が無いとかギャースカ言ってるなんてどこのお子様。
雇われ社員は仕事をこなし会社の利益を出すもの。結局何処の職場にも居着けなくて転職頻回、仕事をさほど覚えてないから利益を出せるまでの力量は無いって事。

辞めると言えば意見が通ったり、なだめてくれると思ってるのですよね?
私が管理者でしたら、辞めると言えば止めません。辞める辞める詐欺は職場に嫌な空気感を醸し出します。
本当に辞めたい人は退職「届」を出して2週間後には来なくなる位の意志を持ってますからw しぶしぶ働いてるのは引き留められたからしょうが無く~とお思いでしょう?


No.4
<2019年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

感じが悪い、ぐらいなら大した問題でないのでは。
暴言や契約にない業務があったり、業務負荷が大きすぎるというなら別ですが…。
皆忙しいので、他人の機嫌にいちいち構ってられないのだと思います。多少邪険にされても、特に深い意味はないでしょう。
まぁ我慢ならないなら早めに退職することですね。でも所定の手続きは踏んだ方がいいですよ。社会保険などで必要な手続きもあるでしょうし。


No.5
<2019年10月07日 受信>
件名:皆様へ
投稿者:主

そうですね。
誰それの態度を気にするのではなく、自分が早く、仕事を覚えて、戦力になることに重点をおいて働けばよいですよね。
人間関係は後からついてきますよね。

考えることがズレていました。
目の前の仕事を一生懸命、取り組んで行きたいと思います。

ご意見、ご指摘、ご助言ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME