看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

医療刑務所について(どのような職場環境や雰囲気で、人間関係は大丈夫なのかなど気になっています)

<2019年09月26日 受信>
件名:医療刑務所について(どのような職場環境や雰囲気で、人間関係は大丈夫なのかなど気になっています)
投稿者:コキンちゃん

医療刑務所で働きたいと思っています。時々ハローワークに求人が出てるのですが、普通の病院と違い気軽に見学などいけない雰囲気で、どのような職場環境や雰囲気で、人間関係は大丈夫なのかなど気になっています。働いたことのある方、情報を持っている方、わかる範囲でいいので、教えていただけると嬉しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2019年09月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

医療刑務所の勤務環境についてはネットにも情報がありますが、それらには目を通したうえでなお気がかりがあるということでしょうか?
受刑者との会話にかなり制限があるので私は向かないなと思って辞めました。


No.2
<2019年10月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

守秘義務があるし働く人数も少ないから情報は取れないかも…。
以前テレビの特集で刑務所の事をやっていてその中で医療問題がありました。看護師は基本無言で無表情。例えば採血の時に今日の天気とか野球の勝敗とかたわいもない会話もダメとのこと。とても静かな病院でした。
私も求人に惹かれた1人ですが、極刑の極悪人も平等に患者さんとして扱わないといけないとか無理だなと思ったのと、その番組で最近透析患者が増えているとありまして、透析は絶対無理なので諦めました。


No.3
<2019年10月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一度、某医療刑務所に見学に行きました。
基本的に、ナースが単独で動く事は無く、刑務官とペアで動く。
という説明がありました。そこが、特徴かもしれません。
印象的だったのは、とても静かな環境だったことでしょうか。
以上は私の経験ですが、刑務所によって医療者に求められるものが若干違うかもしれません。
やはり一度見学されると、合う合わないが、ハッキリすると思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME