看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

戻るべきか

<2019年09月18日 受信>
件名:戻るべきか
投稿者:あや

現在看護師10年目、現在正看護師取得のために通信で学校に通っています。年が明けて2月には国家試験が待っています。
その中で今の職場に国試後戻るべきか悩んでいます。新人の頃から今の病院に勤めています。師長も卒業していずれ部署のこと貴方に任せるわー早く卒業してね。(本気か冗談かは分かりませんが)とか部長からも業務の事で面談するとリーダーシップの取れる人だと嬉しいことを言って頂けるのですが、正直この病院しか知らないのは強み=弱みだとも思っています。
正看護師をとるにあたり色々な病院で実習に行ったり学べば学ぶ程もっと知りたい、チャレンジしてみたいと言う気持ちになったのと、正看護師になってたくさん頑張ってお世話になった周りに恩返ししたい気持ちと成長したなと言われたい自分と葛藤しています。
とりあえず国家試験の事から優先するのは重々承知していますが、すごく悩んでいますし次を考えるなら国試前に休職ではなく退職だよねとか就活は今頃からなの?などと考えてしまいます。
10年という経験を生かし残って支えるべきか別に行くべきかアドバイス宜しくお願いします!

スポンサード リンク

No.1
<2019年09月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

恩返しは、あなたが成長することです
病院に忠誠を誓いことではありません
あなたが社会で広く必要とされる人材になれば、前病院で働いていた看護師は良い人が多いと言われ評判につながります


No.2
<2019年09月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職をしたい理由がが特別にないならこのままでいいと思います。
違うところに行って、経験者として求められてもつらいですよ。
今のところでリーダー業務もやってから考えてもいいと思います。
定年までいた方が退職金だっていいはず。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME