看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職時の経験加算

<2019年09月17日 受信>
件名:転職時の経験加算
投稿者:雪国のかまくら

アラフォーのおばさんです。息子も大学進学し、やむを得ない事情があり、私も転職する事になりました。ありがたいことに、転職先(公的機関の病院)から内定頂き、給料提示されました。前歴を考慮し、経験加算つけて頂けそうですが、前歴の約半分程度しか考慮されていませんでした(夜勤手当て込み、予想年収460~470万程度)。給料の事は聞きにくいので、(例,経験加算は10年以上は考慮されないのが一般的だとか)知っている方がいたら教えてください。息子にもお金がかかるので…蓄えもしてきているのですが…生活がかかっているので。ちなみに、急性期病院の経験は22年です。

スポンサード リンク

No.1
<2019年09月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場によります
公的病院だと、一定の年齢以上は昇給ストップとか最近はありますよ
聞きにくいことだからこそ、採用前に事務系の方によく話を聞いた方が良いですよ


No.2
<2019年09月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

よくわかりませんが
看護師の正規募集で給料をみると
公立系(といいますか)だと
病棟勤務でも多くて
月に37万円くらいだったと思います。

税金やら何やら引かれるので…


No.3
<2019年09月20日 受信>
件名:病院による
投稿者:狸

 転職時、おんなじ経験年数で、基本給24万円と27万円。
病院によって加算が違う。
ボーナス違う。
なんか労働局で聞いたのがなんか就職時に基本給とか休暇とかの用紙請求してもらえるはず。
雇用契約のような


No.4
<2019年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:あらふ

公的機関でしたら、多分公務員の給与表に準じてるかと思います。私も同じぐらいの年齢ですが、昔とは給与表など変わり、かなり安くなってます。経験年数加算されてもびっくりするほど安いです。同じ年齢の人とは比べものになりません。あとは、そこの病院によっても加算の仕方がまったく違います。公務員でも違うところもありますから。そこは事務方に聞いてもまったく問題無いと思います。むしろ聞いた方が納得いくと思いますよ。


No.5
<2019年09月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No1匿名さん
 聞きにくい事でしたが、思いきって電話で聞いてみました。やはり、経験加算は最大○年目までと決まっていました。

No2匿名さん
 37万貰えるなら、不満はないのですが、私の応募した病院は、夜勤手当て入れても28万弱程度になりそうです。公立でも色々ですかね。田舎だし財政が厳しいのでしょう。

No3狸さん
 24万と27万 3万の差ですが、年収にしたら大きいです。残業だけでなく、委員会、看護研究等どうせやらないといけないなら、給料いい方にしたいです。雇用契約書は、就職してから頂く?就職前?なのか確認してみようと思います。

No4匿名さん
 思い切って電話して聞きました。給料や昇級は条例で定められているとの事で、棒給表ホームページでも確認できました。(経験加算については具体的に記載なかったです)
公立病院は、給料面では恵まれていると思い込んでいました。しかし、時代も変わったんでしょうね。昇級も3000円/年ちょっとでした。(以前働いた所は5000円位だったので…)公立だからと給料期待したのが甘かったのかもしれません。

皆さんアドバイスありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME