看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ひどい勤務表

<2019年09月17日 受信>
件名:ひどい勤務表
投稿者:匿名

来月の勤務表を見て、ショックを受けています。

私だけ、他の人と違うのです。
病院にいいようにこきつかわれている感じです。
なぜ、このようなシフトになったのか、聞いて見ると私が、早く病院勤務に慣れる為だとか...。
正論だけど、嘘っぽく聞こえるのは、私だけでしょうか?
同期達のシフトは働きやすくなってました。
私は嫌がらせ?と思い、慣れる前に辞めたくなりました。
他の職員はやりたくない勤務、私に押し付けてるだけのような気がしてなりません。私が本来やるべき勤務、誰かがやっています。
本当に不公平です。

こんな惨めな思いして働きたくありません。
こんな嫌がらせ受けるのであれば、今月で退職したいです。

スポンサード リンク

No.1
<2019年09月18日 受信>
件名:無題
投稿者:N

えっと…どのような勤務で他の人と違うのか詳しく教えて頂けますか?
(恐らく詳しく書いてしまうと色々バレてしまったりするための配慮だと思いますが)

例えば、6〜7連勤とか。夜勤の回数が明らかに多い・少ない、遅番の次に早番等々
明らかにアウト!!と言える策が出てくるかもしれませんので教えて頂ければ幸いです。


No.2
<2019年09月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

労働組合ない職場ですか?

あと何処の職場も勤務表はダブルチェックもあるはずですが、それで確定?
今の部署の管理職と、さらに看護部長とかの印もありますか?


No.3
<2019年09月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

休みの数が他の人より少ないとかや夜勤の数が多いとかですか。
決まりごとがあるので極端に誰かにだけ押し付けることはないかと思うのですが。
私がいいところにいたんでしょうかね。
でも、休みと休みの間隔が長くて大変ね、という場合はどこかに連休が固まってます。
その人にとって都合のいい勤務は違っていて土日休みがほしい人、平日の方がいい人など、ご自分の好みでない勤務になっていても、他の人にとっては、「そっちの方がいいなー」と言われるときもあり。

具体的に勤務表見てないからなんともわからないけど。あなた好みではなくて辛いんですね、お体お大事に。


No.4
<2019年09月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すごくよく分かります‼️自分のことかと思いました。

被害妄想ではなくて、周りからも『悲惨だねー』といわれます。

同じ給料なのに。


No.5
<2019年09月18日 受信>
件名:辞めてしまえば?
投稿者:匿名

転職組なんですよね?早く慣れる為、と書かれてるので。新参者なら黙ってこなすのが一般的な対応。組織に馴染めなければ、派遣になればいい。
アラフォー超えた看護師を常勤で雇ってくれる場所は訳ありばかり。
嫌なら辞めれば良いが、配偶者が生活保障してくれるから気軽に辞めるのでしょうね。配偶者に感謝の気持ちを忘れずに。配偶者だって日頃嫌な事、理不尽な事が有るだろうけど頑張って働いてると思います。


No.6
<2019年09月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちは師長のご機嫌がとれるかどうかによって勤務表に差がでます
精神的にちょっと、、、な師長なので。

普段からも「私のご機嫌がとれるかどうかで評価する」なんて言ってますから。

変な病院は確かにあります。
こんな上司を選んだ病院にも責任はあると思いますが。

いい病院もあると思いますよ。
やめていいと思います。

私もひどい勤務表でした。夜勤いきなり独り立ち。
さらに嫉妬されているせいか、私が酸素を開始した患者の酸素を勝手に止めたり、わざと多くしたり、いじわるされていました。影で見ていたので知りました。これって患者さんにも影響があることなので人としてどうかと思いますよね?こんな人が師長とは!


早くやめてほしい。


No.7
<2019年09月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO5様と同意見です。
数年で師長が異動になり、数年で主任が昇格しそして数年後異動していきます。スタッフも数年単位で転職していきます。今の自分を大切にするか、数年先まで自分の居場所としてとどまっているのか、短期は損気とも言いますし。
着火している今のお気持ち、消火できるように念じてみてください。
主様には「情けは人の為ならず」これは善行すれば巡り巡って自分に戻ってくるという意味だそうです。。良い諸行をしておくと貯金ができるのです。
シフト作成者には「因果応報」いいことも悪いことも自分に返ってくる。恨みをかうと己に戻るのです。
私の病棟は5年で半分、8年で数人しか残っていないようなメンバーチェンジの多いところです。その数人が分かっていないマイペースな方々です。過酷で、すでにくじけてますけど私は念じながら自分の居場所を維持しています。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME