看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

9月から他部署に応援にいってますが、ある補助者に無視されます。

<2019年09月16日 受信>
件名:9月から他部署に応援にいってますが、ある補助者に無視されます。
投稿者:匿名

9月から他部署に応援にいってますが、ある補助者に無視されます。
どうしたらいいでしょうか?
メンタルやられそうです。
強くならなければと思いますが。
アドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2019年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その補助者がトピ主さんに業務指示を出すわけじゃないのだからほっておけばいいと思います。
補助者だからといって有資格者にへりくだって愛想を振りまく人ばかりじゃないのはどこにでもあることですし、トピ主さんもひとりのことを気にしすぎでは?
本来やるべきことに気持ちを向け、もし補助者の協力が必要な場面なのにその人が依頼や指示を無視して動かない、業務に支障をきたすということなら他の人に要請すればいいと思います。
ただそのようなことがずっと続くなら、その部署の責任者に話だけはしておく方がいいかもしれません。その場では「あの人はそういう人だから」と言われて終わるかもしれませんが、各方面から苦情が続くようならいずれ何らかの指導や配置転換などがあるかもしれません。


No.2
<2019年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も職場のスタッフに無視されていたことがあったのでおつらい気持ちを察します。私はそうしている間にたまたま健診にて胃潰瘍を発症していたことが判明しました。明らかに今の闇は彼女のせいだと思いました。癌転化したら大変だ―と思って私が退散退職しないといけない、管理職の対応や本人の改善変貌を待ってはいられないとおもって速攻2週間後に退職しました。数か月後に再検査したら胃炎は残存していましたが胃潰瘍は治癒していました。
多分はじめは私自身が彼女に身に覚えはないのですが、なにか気に障ることをしてしまったんだと思われます。だからって大人げないことをし続けられたためなぜそうした態度なのか直接聞いてみましたが「勘違い」だとはぐらかされてしまいましたが以後も変わることがありませんでしたので私が心病んでいきました。
たった一人に振り回された結果でしたが、次の職場はフランクな同僚以外はみな先輩後輩ドライでも常に陰口満載なところで、それはそれで不思議と大衆にまかれた感じで場慣れしていきました。
主様、たった一人に振り回されるか、大勢がドライな職場でマヒするかのどちらかかもしれませんので一番いいのは気にしないことだと思います。


No.3
<2019年09月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事に支障がないならこっちから無視。
そういう人って逆に無視されると何かアクションを起こしてきますので、嫌なことされたら報告。応援に行ってるのだから戻してもらえると思いますよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME