看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

勉強したい、スキルアップしたいと思ってるのに、研修を受けさせて貰えず 仕事ばかり増やされます。

<2019年09月02日 受信>
件名:勉強したい、スキルアップしたいと思ってるのに、研修を受けさせて貰えず 仕事ばかり増やされます。
投稿者:匿名

職場は研修は勤務時間として扱われます。研修を希望しても、忙しくなるから駄目だと却下されます。他の人には すぐに許可します。研修の量が他の人よりかなり少なく不公平に感じています。勉強したい、スキルアップしたいと思ってるのに、研修を受けさせて貰えず 仕事ばかり増やされます。こんな上司に怒りいっぱいてす。

スポンサード リンク

No.1
<2019年09月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それは上司個人の問題なのか、それとも勤務先全体のシステムの問題なのかははっきりさせたほうがいいかもしれませんね。上司が変われば問題は解決でしょうか?

私のところでも県はゅうは勤務時間内ですが、これまで誰が何に参加したか、何の研修が未了かは教育委員がばっちり一覧表をつくっており、全員が平等な出席になるように割り振りをしてます。
毎月の勤務希望を取る前には来月の研修予定と教育委員が決めた参加予定者がまず張り出され、各研修について希望参加枠の有無が表示されます。自主参加希望者は名前を書いておけば考慮はされますが、未受講の人が優先です。
また研修予定者が当日の勤務状況により参加できなかった場合は、次回の同じ研修の際にかならず参加してもらいます。


No.2
<2019年09月03日 受信>
件名:回答、ありがとうございます
投稿者:匿名

No.1さんの職場は とても良いですね。本来は 誰もがスキルアップできるように公平に研修を受ける機会を与えて頂きたいものです。今日も1日 上司は研修で職場にいません。管理者手当てがかなり付いてるのに 現場の仕事を殆んどしないのです。研修のお知らせを回さないで 自分が出たい研修は独占して出ています。研修受けても職員に情報を流さないし、仕事にもいかさないのて、仕事したくないから研修に出ているとしか思えません。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME