看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

病棟から手術室

<2019年09月02日 受信>
件名:病棟から手術室
投稿者:コーラフロート

総合病院の循環器内科や外科病棟で勤めてきて、今年の4月から手術室勤務になりました。希望はしてなかったのですが、子供もいるため日曜、祝日休みが嬉しいため話しが出た時に承諾しました。
10年間看護師として仕事してたけど病棟では仕事ができなかったり勉強を、自宅で何時間もやらなくてもリーダー業務やプリセプター含め仕事普通にはできていましたが、今は毎日家で2,3時間勉強しても解剖や術式などわからないことが多く、術式や渡す器械の順番がわかってる手術も不器用だったりで速度についてくのがきつくなったりします。
新卒の看護師がまかされてる手術にも自分ははいれず、成長速度の遅さは誰の目にみてもあきらかです。仕事ができないため新卒よりも課題も多くあり、できない看護師になってるというのが自分でもわかります。このまま、手術室にいるのか、普通に仕事できてた病棟に戻るか考えてます。

病棟から手術室に移動になった方もそうでない方もご意見お願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2019年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

手術室の方が絶対良いですから、今は頑張って下さい。
・手術している事実があるので、普通に残業申請できる。
・患者からの理不尽なクレームがない。
・ナースコールに振り回されず、手術に集中できる。
・退院支援に苦労しない。
・待機はあるが、休日の勉強会はない。


No.2
<2019年09月06日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:コーラフロート

手術室には手術室の良さがありますよね、今は辛くてもいずれわかればいいなと思い頑張ります、ありがとうございました

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME