看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

私は高校二年生です。文系で、看護学部に行った方や、元々文系のクラスだったけど理系で受験した方の話が聞きたいです

<2019年08月19日 受信>
件名:私は高校二年生です。文系で、看護学部に行った方や、元々文系のクラスだったけど理系で受験した方の話が聞きたいです
投稿者:りんご

私は高校二年生です。看護学部に行きたいなと感じているのですが、高一の時すごく迷って、文系に来てしまいました。理系の方が成績はいいのですが、その頃明確な目標がなく、理系の大学だと専門性が高くて、変更が難しそうだなと思い、文系にしてしまいました。(私の学校は理転が出来ません。)
そこで文系で、看護学部に行った方や、元々文系のクラスだったけど理系で受験した方の話が聞きたいです!

スポンサード リンク

No.1
<2019年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

推薦で行ける所を探すか、学校の先生に相談してはどうでしょう。
文系でも数学や生物の講習受けてた人いましたよ。


No.2
<2019年08月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

文系でも数学の授業は受けるでしょうし、理科だって生物か化学どちらかは受けていませんか?

大学はどうか分かりませんが、看護学校なら十分受験できると思います。


No.3
<2019年08月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は文系から看護大学を受験しましたよ。進路指導室に赤本ありますか?赤本でなくても、PCでもいいです。どちらにも必ず受験科目が載っていますから、それを調べるだけです。特に難しいことはないですよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME