看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

最近、水商売などの路上スカウトに声をかけられることにイライラがすごいです

<2019年08月07日 受信>
件名:最近、水商売などの路上スカウトに声をかけられることにイライラがすごいです
投稿者:匿名

最近、水商売などの路上スカウトに声をかけられることにイライラがすごいです。前まではずっとついて来られても、ひたすら無視して特にイライラまではしなかったのですが、最近はイライラが止まらなくて言い返してしまったり、声をかけられたあともイライラしてしまってマナーの悪い人間になってしまうことがあります。
このままマナーの悪いことをしていたら、いつか大きなトラブルにつながりそうで自分がこわいです。
35歳なので、ボチボチ年齢的にも声がかからなくなりますか?
みなさん、路上スカウトされた時はどんな対応をしていますか?

スポンサード リンク

No.1
<2019年08月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「お金に困ってないので結構でーす」
他の勧誘のときも同じですが、絶対目を合わせない、決して足を止めない。


No.2
<2019年08月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

向こうも仕事なので、やたら誰でも声かけています。
空気だと思って無視、何とも思いませんよ。


No.3
<2019年08月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も18歳〜アラフォーの現在まで度々声を掛けられます。ただし、凹凸がはっきりとした体形のため年齢を気にせず稼げる、と風の方をよく勧められますが。
なかにはほんとしつこいスカウトいますよねー。その辺のカフェとかに入ってもついて来て一方的にしゃべり続けるから周りにも変な目で見られて、いやーな思いをします。
なので、あまりにもしつこい場合は警察署や交番に逃げ込んだり110番する事にしています。最近は物騒な事件が多いせいか親切に対応してもらえますよ。


No.4
<2019年08月11日 受信>
件名:声をかけられやすいエリアを避ける
投稿者:小夏

声をかけられやすいエリアを避けるといいと思います。
大阪だとひっかけ橋が多いです。
そこを可能な範囲で避けるといいかと思います。
お悩み少なくなりますように。

一応、声をかけられやすい傾向をご紹介します。

https://caba-school.jp/omizu-scout/

『言い方は悪いかもしれませんが、明らかに頭の弱そうな女性を狙っていることも多いです。

賢い女性だと逆に言いくるめられてしまう可能性がありますし、少しでも賢くない女性にターゲットを絞っていることは珍しくありません。

携帯電話やスマホを見ながらニヤニヤしている女性や、なんとなくゆるい雰囲気を醸し出している女性はスカウトから狙われやすい傾向にあります。

いかにもインテリといった感じの女性より、やや抜けた感じの女性のほうが実際スカウトから声をかけられる確率は高いようです。』


メンジョイ リンク切れです。貼れなくてすみません。
『1:靴のかかとが擦り切れたまま歩いてる
2:バッグがムダに大きいor複数個バッグを持ち歩いている
3:洋服のサイズが合っていない
4:携帯をイジりながら歩いている
5:昨年大ブレイクしたファッションアイテムを身に着けている
6:メイクは完璧なのに髪の毛がプリン
7:ホメても喜ばず自虐に走る
8:脚や手に傷が多い』

夜勤明けで荷物多いと声をかけられやすいかもしれませんね。全て当てはまらないのであれば、やっぱりそういったエリアを避けるといいと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME