看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

郵送での退職届

<2019年08月07日 受信>
件名:郵送での退職届
投稿者:とみこ

月に3日程クリニックに勤務しています。ダブルワークでメインでパートしている職場の公休の日の私用がない日だけ勤務していて、次に勤務できる日を帰り際に申告していました。この度、別の職場に正職員で勤務することが決まり、メインの職場には退職届を提出済みです。クリニックにはまだ退職を申し出てないのですが、子どもが夏休み中なので今月はメインの職場の公休は全て予定がありクリニックの勤務日はなく、次回の勤務予定は9月に入ってから電話で知らせることになっていました。
正職員で9月中旬から入職するので早く退職を伝えたいのですが、クリニックが来週から夏期休暇に入り、またクリニックの電話はクリニック診察時間しか繋がらず、メインのパートの休憩時間はクリニックも休憩時間なので電話も繋がりません。
ユニフォームやナースシューズも私物で毎回持参し持ち帰りしていたので、クリニックは私物は何も置いていないし、しかも院長は不在がちで、外部からの非常勤医師なので院長になかなか直談判も出来ません。もう退職届は郵送で良いですかね!?

スポンサード リンク

No.1
<2019年08月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ちょっと質問なんです。

なぜ診察時間に連絡しないのですか。
一体何年働いて、
退職届郵送でいいですよね?になるんでしょうか。

ちょっとは話をしてたんですか?
転職うまくいけば、すぐにでも辞めますって。
来週から休みに入るって、
今したらどうでしょうか。
あとあと、書類とか離職票とか雇用保険とか
何かしら連絡とらないといけないと思うので、
ロッカーに荷物ないし、あとくされないから、郵送でいいですか?
は、あまり聞いたことない。


No.2
<2019年08月08日 受信>
件名:無題
投稿者:やや

私も私物がないときは郵送で退職届を出しました。


No.3
<2019年08月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックで「今日で辞めます」って突然の方いましたよ。
午前中仕事で、午後に電話で「辞めます」って方も。
院長は「あ、ハイお疲れさん」って。
借りてる物がなければいいのでは?
退職届はパートさんはないからねーって言ってましたよ。


No.4
<2019年08月09日 受信>
件名:主です
投稿者:とみこ

No.2さんへ

すみません質問にお答えします。
クリニック勤務は半年くらいです。
勤務日数が少ないので雇用保険や社会保険全て対象外です。
もともとメインの職場からの転職活動中で、知り合いの知り合いの看護師さんからスタッフが産休育休中で欠員が出てるので空いてる日だけ勤務してくれないか?と声を掛けられ勤務していました。院長もはじめから転職活動中なのは知っています。院長からウチに来ないか!?と誘ってももらいましたが、私はフルタイムパートで週4~5日働いて稼ぎたいのに、クリニックではもし他を辞めてクリニックのみで勤務しても他のスタッフとの兼ね合いで週2~3日勤務までしかできず稼げないのでクリニックへは常勤になる気はありません。というか、産休育休の方が復帰されたら、私は恐らくもともと必要ない人員なので辞めることになると思います。

それにしても、いきなり退職届というのも失礼は承知ですが
なにしろクリニックへ電話が繋がらなさ過ぎて焦ってしまいました。(クリニックは休憩時間は電話に出ない、診察時間だと折り返しかけると言われて待ってもかかってこない、またかけると院長まだ診察中と言われる、また待ってもかかってこない、勤務について相談したいと受付に伝えても「院長と話してください」でいつまでも院長と話し出来ないを繰り返してるので)

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME