看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

休みの日まで、LINEで仕事内容のメールしてくる同僚!!

<2019年08月03日 受信>
件名:休みの日まで、LINEで仕事内容のメールしてくる同僚!!
投稿者:マキ

私はオンオフ切り替えたいタイプで、
休みの日まで仕事を持ち込みたくありません!!

しかし同僚で、休みの日まで「〜の患者がどうなった」とか、仕事のシステムの変更について聞いてきたりして困ってます。

また、その同僚自身が休みの日は、逆に仕事中の私に対しLINEしてくる時もあります!

悪い人ではないけど、仕事しか生き甲斐がないのか!と思ってしまいます。 こういうのも、ハラスメントになりますよね?

スポンサード リンク

No.1
<2019年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今の時代、そうやってlineつながっている感を出して安心している人がなんと多いことか。。。
ハラスメント、と相手つまり主様がそう思ってしまえばハラスメントに当たるのでしょうけれど内容の程度としては心を傷つける内容では決してありません。許容内として納めるか、またはスマホを無くしてもう持ち歩くのを辞めることにした、などと伝えて遮断するしかないのかと思われます。
コミュニケーションツールとして心地良く活用出来たら良かったのですけどね。


No.2
<2019年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いますよね。
やはりいつも仕事の事を考えてるのでしょうね。
だから相手もそうだと思ってるのかな。
不安?心配性?もあるのかな。
同僚さんでしたら、ハラスメントと言う前にちゃんと伝えた方がいいと思う。
ハラスメントなんてまさか思ってもないでしょうね。


No.3
<2019年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

休みの日はその人からのLINEを見ないことですね。
疲れて寝てて返信できないとかよくあることですし。


No.4
<2019年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたしもありました!仕事終わってから必ずラインしてくる人。
スタンプも意味不明だし、ずっとラインで繋がっていたいタイプいますよね。

こっちも生活あるし、家庭のことやってる間、
ラインがたまるたまる。返信できない時もあるし、
しないと次の日気にしてるそぶりはするし.....

友達いないの?寂しいの?って思うし、
ひとつの世界でしか生きられないんですよねきっと。

最近全然返信してません。
幼稚なんだもん。


No.5
<2019年08月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の職場にも同じような人います。仲のいい人と患者の情報交換したりしてるようで申し送りしたとき、聞いてるよって言われました。最近、師長からもラインで体調不良で出来ない人の夜勤の交代出来る人いないか打診があるようです。私はラインは基本、職場の人とはしないので、きませんがさすがに師長のラインには閉口します。急ぎだったら電話で聞いてくればいいことだと思いますが。話は戻りますがスタッフのなかにそこまで仕事の把握したい人もいるってことでしょうね。シフトでも早番が2人のところ3人いるとかそんなのわざわざラインで言わなくてもと思います。休みの日は仕事のことは忘れていたいです。やんわり仕事のラインはちょっとと言えればいいですね。何も言わなければまた業務ライン来そうですよ。
一生懸命にやってるのはわかりますが仕事だけでの関わりだけでいいと感じます。


No.6
<2019年08月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの職場も強制でライン登録させられて、休みの日だろうが返信しないと怒られます。
私は休みの日は仕事のラインに返信する義務は無いと思うけど、怒られるので仕方なく返信してる状態です。
休みの人に仕事のラインして来る人の神経がわからない。


No.7
<2019年08月07日 受信>
件名:私は
投稿者:もも

 関係性は良好ですか?
私は、友達にこういうことがあってつらい。とかメールしてました。
今の職場には友達がいません。だからメールしません。
でも、ラインでつながってる感じ。
 友達でもない人から、来るから嫌なんですか?
そんなすぐ返事しなくても、よいのでは?
みんなのいう通り、無視しても。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME