看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

脅して書かされた退職届

<2019年07月27日 受信>
件名:脅して書かされた退職届
投稿者:匿名希望

密室に閉じ込められて上司との面談を受けた際に、脅されて退職届にサインさせられました。
この出来事を相談センターで話したところ、「そのようなサインは無効になる可能性がある。実際に、無効になった事例がある。弁護士に相談してみるのも、1つの策だ」と言われました。

正直な気持ちを言えば、悔しくて奴等に仕返ししてやりたい気持ちは山々です。ただ、これ以上組織と戦って、ストレスを感じるのはゴメンです。

皆さんなら、どうされますか?
戦いますか?諦めますか?
経験談もお待ちしています。

スポンサード リンク

No.1
<2019年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞めましょう。
そのような職場に留まることは双方にとって不幸です。

驚いたことでしょうね。だから相談センターにご相談されたのでしょう。
主様になぜそのような退職届を書かされたスチュエーションに至ったのか、全く心当たりが無かったのでしょうか。もし不意打ちであったのなら同僚スタッフから聞いてみないと納得できませんよね。もし、心当たりがあったのならもっと職場に従順にならないとどこに行っても嫌われ役です。ご自身の守るべき正義は正義として持つことはご勝手ですが株主でないと発言権無ないし、長く勤めて師長クラスの教養を身につける事ができていなければ多少の業務改善は要望によってすることはあってもあとは何を言っても経営者は聞き入れることをしません。師長クラスの教養とはン十年勤めて症例スキルを持てばなれることではなくてプラス様々な管理分野・経営コスト・危機管理などの研修や試験・レポートなども行った人のことで国公立や大学病院以外の病院でも取り入れているものです。
どうか、退職届を書かされた怒りではなくて自分の職場での立ち振る舞いの何がそんなに排除されるほどのいけない事であったのか、振り返りをして新たな場所での注意事項として繰り返さないようにしましょう。


No.2
<2019年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ひどい目にあいましたね。
私ならそんな職場や上司と関わりを持つのもイヤ。退職金等について問題がなければ次へいくと思います。


No.3
<2019年07月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気持ち悪い病院ですね
私ならそういう輩と関わりを持つのも気持ち悪いので、即刻よその職場に転職します
酷い目に遭いましたね

都道府県の看護協会によっては、そういう極悪な扱いを受けたということについて話を聞いてくれる窓口もありますよ
お住まいの近所にあれば、一度話を聞いてもらって下さい
予約制で心理士の方とも話せます
あなたが楽になると思います


No.4
<2019年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

逃げるが勝ち、です。
早く辞めて、次に行きましょう。


No.5
<2019年08月01日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:匿名希望

コメントありがとうございます。
皆さん揃って、争わずに次に行くことを勧めていらっしゃる。
悔しい思いはおさまっていませんが、アドバイスを参考に、これ以上奴らと闘うのは止めます。

ちなみに、この様な目にあうことになった心当たりは休職です。
上記のやり取りは、休職を終えて復帰した後の出来事です。
医者からの指示に従って休職し、復帰したのにこの様です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME