看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

うんざり

<2019年07月27日 受信>
件名:うんざり
投稿者:ひまわり

外来准看護師です。歳はとっていますが、今の職場での勤続は浅いです。
個人病院です。医師は神様の様に奉らねばならず、ワガママでおごり放題。
私自身が気力体力安定していれば、そんな医師らでも、子供以下のしょーもない奴ら…とあきれながらも、何とか演技をしてやり過ごせますが、もうこの頃しんどくてしんどくて…。その上、希望もしてないのに、人員不足の系列施設を手伝いに出向しろ。とか…ありえへん。(看護業務ではなしに介護業務で)
自分が壊れてしまいそうで、もう辞めてもいいかな。と。
けれど、大部分の人達は過酷な所で頑張ってるんですもんね。
私の根性が足りないかな。
けど、疲れきってしまいました。

スポンサード リンク

No.1
<2019年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:ふう~ちゃん

こんばんは。

お疲れさまです。
私の場合は、医者ではありませんが、
クタクタです。
保◯◯に事務。
職場的には安定しているところなので
何とか…って思っていましたが。
自分が壊れる前に辞めたほうがいいかと
思っています。

どーしてこんな連中ばっかりなんでしょうねえ(T_T)


No.2
<2019年07月29日 受信>
件名:皆クタクタなんですね
投稿者:ひまわり

ふう~ちゃんさま、有難うございます。
きっと殆どの人が過酷な中で頑張ってるんですね。
ま、協力出来る範囲ではやっていかなきゃな…。とも思うんですけど、何だか解せない。。。
ブラックじゃないと経営が成り立たないのかしら…。
自転車創業ですよ。全く!
自分が壊れてしまわないように、ボチボチやってみます。💧💧💧


No.3
<2019年07月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師ってなんでも屋なんですよね。
事務作業も、介護業務もできるから…。少ない人件費で回そうとすると最初に被害に遭います。
いつでもなんでもそう。
患者に関わることで医業以外できないことはないから。
訪問看護師の時もうんざりしました。髪を切りに行くの嫌だから家で髪を切れ、染めろ。
医療で訪問してる家でマニキュア塗れとか。医療費のムダ使いでしょうが、家族でやれよって思いました。
理美容でお金とるのって違法だろうって。
あげく「介護の人」とか利用者さんに言われるし。訪問看護師ですから…。
まぁ結果辞めましたけど。
今はやりたいことが特になくて…急性期の病棟で働いてますが。ここでもコスト取り漏れ多いから看護師で電子カルテ入力項目増やしたりとか、やっぱり看護師にしわ寄せくること多いなって感じます。
それは事務でやってほしいなってこととか、それは先生がやってほしいことだとか。
でも病院が一番看護業務に徹することが出来てるかもしれないです。
在宅に近い仕事になればなるほど、いろんなこと丸投げされたりこき使われる気がします。


No.4
<2019年07月30日 受信>
件名:No.3匿名様
投稿者:ひまわり

有難うございます。
本当に理不尽にこき使われますよね。
何か不都合が起こると、医師にはグチグチ言われ、患者さんにはクレームを言われ…。
医師も患者さんも互いに面と向かうと何も言わず、全てこちらにぶつけてきやがって‼️
訪問先でも酷い要望を投げ掛けられるんですね💢
何だかつくづく因果な商売ですよね➰トホホ💧

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME