看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

近所の子供の暴力に困っています

<2019年07月21日 受信>
件名:近所の子供の暴力に困っています
投稿者:匿名

近所にある家族が引っ越して来ました。その子供の一人が、エレベーターで出会うと、シャーッと猫みたいに威嚇します。最初は威嚇だけだったのですが、待っていると四つん這いになり、飛び掛かって両手の爪で引っ掻かれました。少し皮膚がむけて血が出ました。一緒にいた若いお母さんは、一言すみませんと言い、同じエレベーターに乗りました。エレベーターの中でも、ウーウーと動物の様に唸っていましたが、お母さんが抑えていました。
それ以降も時々出会うと引っ掻こうとしたり、すれ違いざまに腕を何度かちぎられました。ちぎられた箇所が肘の少し上で、場所が悪かったのか独特の痛みがあり、家事をする時も痛みますし、鞄を持つ時も痛いです。
先月から続いていて、私も顔を合わせたくないので、部屋に忘れ物をしたふりをして、その場を離れた時もあります。
駐車場で他の人にも歯を剥き出してシャーッと唸っていたのを見ました。
腹が立ったのは廊下ですれ違った時に、母親からは見えていないようでしたが、腕をちぎられ、思わず痛いっと叫んでしまい、母親は私が叫んだのに気がついても、知らん顔をしていました。無責任に感じますし、頭にきます。管理人さんに相談しても、うまく避けて下さいとしか言ってもらえませんでした。
困っていますとポストに投書しようかとも考えたりします。

スポンサード リンク

No.1
<2019年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院へ行って診断書書いてもらって、キズの写真を撮って警察でしょうか。
1番いいのは避ける。これにこしたことないですけど、避けられないのであれば、内容証明送りつけるとかでしょうか


No.2
<2019年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

腕をちぎられたという方言?が分からないのですが、噛みつかれたというような意味ですか?
そういうのはマンション管理人が直接対応する問題でないと思います。その子の通学先が分かるならいちど学校に連絡してみるか、児童相談所に子供の暴力行為を放置している家庭があると通報することはできませんか。


No.3
<2019年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

上手く避けた方が良いですよ
伝えたからと言って、改善するわけなんてありませんからね
逆に恨み買いません?
親に逆上されて嫌がらせされたり、障害者団体とか連れてきて弁護士辺りに対応されたり、事が大きくなる場合もありますよ

忘れ物などのふりをしてその場を離れるという対応が正解です
私は相手の動く時間帯には顔を合わせないように動くようにすると思います


No.4
<2019年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

我慢したり痛いと叫んで終わりではなく、その子をその場で叱ったり諭したりすることはできないのでしょうか?


No.5
<2019年07月24日 受信>
件名:無題
投稿者:相談者

まとめてのお礼になりますが、皆様、ありがとうございました。
やはり今は波風を立てずにいた方が良い気がします。その子供の父親らしき人が、少し怖いのです。
アザになった部分は写真に撮りました。ちぎるというのは、つねるよりさらに痛くて、通り過ぎる時に素早く強くつねってくるので、肉まで引きちぎられるみたいな感じです。腕に指の痕が2つつきました。
四つん這いになったり、かなり常軌を逸しているのですが、もしやそういう障害か何かあるのでしょうか。それも考え遠慮しています。もし今後も長く続くようなら、その場で「やめて」と言おうと思います。昔は他所の子にも注意をしましたが今の時代は逆恨みとか怖いと聞きます。私の他にもされた人がいないか、いつか機会があれば近所の人にも聞いてみます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME